お盆明け | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

神戸新作〜本日の2点は”芸術家の家”シリーズ〜

左:オレのベッド

(ウィリアムモリスの寝室ベッド)

 

右:ミュシャのピアノ

(アルフォンスミュシャの部屋にあるピアノ)

 

 


モリスのベッドを占領するアニマル

 

 

これね、猫を描いたつもりが、

虎にみえてしまい爆  笑



虎とゆーことにしておく

 

 

 

 

猫はこっちに追記しといたキョロキョロ


 

 


 

右画:ミュシャのピアノ

(アルフォンス.ミュシャの部屋にあるピアノ)

 

 

 

 

 

 

丸枠は、ミュシャの"美しき女庭師"を、よん画アレンジした画ウシシ

 

 

 

さて。

 

お盆はどこにも出かけず

何もせず

実家でウダウダしてました

 

 
 

姪&実家犬

 

 

モンスター

 

 

 

甥&実家犬&オバ様

(姪が撮影しとった)

 

 

 

 

小学生にしか見えねえ爆  笑
 
 
 
 
姪夫婦は今日から仕事なんで
昨日の夕方、実家を出発
(タイフーの影響なし)



実家からの食料品&日用品が山積み
車内パンパン爆笑

 


 

チワワ君も窓からグッバイ

(小さすぎてわからん)

 

 

チワワに疲弊した実家犬

お盆終わってホッとしたワン

 


 

実家の栗の木も、実がチワワ。

ではなく、タワワ

 
 

今日は散髪の予約してたんすが
散髪兄さんが、帰省先からの便がタイフーで欠航飛行機
 

散髪は1週間💈先延ばしとなりまちた悲しい
 




オラの(ホンジツの)新幹線は、席は確保できているものの2時間以上の遅延で、駅は大混雑ガーン

 


移動は今日じゃなくてもよかったのだが、EX予約済みの新幹線の変更不可のため、やむをえずゲロー



どーしょーかなー

 

 

 

☆神戸個展、楽しみでちゅね〜音譜

 

神戸個展開幕は午前11時〜

 

(15〜20分の繰上げ開催の可能性もあります)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved