怠けもの | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

新作シリーズ2点

yonjoo©︎2023

左画:"ナマケモノ" 

右画:”海をまたいで”

 

 

ヨン画愛好家の方は

白(空白)の割合が多いのが好きなシトと

青色の割合が多いのが好きなシトに分かれますよね

 

今日のは2点とも白族だすな?

 

 

 

 

左画は

中央の瓶↓=怠け者(”Musardise”)とゆー名の香水なのら

(1912年)

 

 

まさに、実家ナウの姿そのもの〜ウシシ

 

 

昨夜、姪夫婦が地元の盆踊りから戻ってきたら、

 

オバ様が布団の上に落ちていたらしいふとん1

 

 

(夜9時前から寝ていたモヨウ大あくび

 

 

籠城中の睡眠不足を回収したのじゃ

 

今日は目がシャキッとしてますよ乙女のトキメキ

 

 

 

日本人から見ると、フランス人は怠け者

フランス人から見ると、日本人は働き者

 

オラは、根は怠け者&横着もんだすが、
 
年中バカンスにはまったく興味ないねん
(バカンスは3日で飽きる)
 
 
フランス人みたいに、海辺で毎日、
何時間もカラダを焼いたり、
本を読んでるだけの生活を羨ましいとはまったく思わねえ〜
 
 

 

 

ヲイヌ族も少〜しづつ慣れてきた様子

(たい焼きのおもちゃ)

 

 

(姪のインスタ↓勝手に拝借)

 

 

これも姪が買ってきた畑

 

 

小さいモンスターを鬱陶しがりつつ、すこ〜しづつ寛容の枠が広がるダックス

 
 

 

 

 

右画:

”海を跨いで”

(衣装協力 エルメス爆笑

 

 

 

 

影は、龍神、ウサ、ヲイヌ&ヲネコ

 

 

 

 

 

 

☆神戸個展、楽しみでちゅね〜音譜

 

神戸個展開幕は午前11時〜

 

(15〜20分の繰上げ開催の可能性もあります)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved