帰省なう | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

新作シリーズ2点
 
ホンジツはお盆らしい絵にしたわ
 
(こじつけダスが爆笑

 


左画

”月に呼ばれて” yonjoo©︎2023

 

 

右画

”魔術はモテ薬爆笑

 

 ↑”魔術”という名前の香水だす

("Diablerie節分"1910年 By L.T Piver)

 

 

 

さて

籠城明けに帰省したら

 

 

実家の座敷は20代のヤング達で占拠されていたポーン

 

 

3月に結婚した姪&旦那くん、甥&カノジョ(先月プロポーズしたらしい結婚指輪ウシシ


そして

22才のオバさまも加わる

 

 


ケーキもよーけ買うて帰りましたで指差し

 

 

 

姪夫婦は(西ノ宮から)芦屋に引っ越してん

 

理由は、犬を飼うため

(犬が飼える物件を探していたらしい)

 

 

左のチワワ君でち

(チワワも帰省中)

 
 
女の子の顔をしているがオスでちゅよ
(オラのことじゃないよ 笑)
 
 
姪に
<ジャックラッセル(オラが飼ってた犬種)にしてほしかったわ〜>
って言うたら
 
姪も最初はそう思ってたけど
 
ジャックは運動量が半端ないし
性格がキツいし
飼いにくい犬No.1と言われたト
 
 
その点
チワワは散歩の必要がほぼ無く
不在時間が長い(共働きの)家庭ではもっとも飼いやすい犬だそう
 
 
 
犬社会&犬との付き合い方を知らない実家犬は、チワワを敬遠
 



チワワくんは(遊びたがって)無邪気に追いかけ回し
実家犬は顔を引きつらせて逃げ回る
 
 
無駄に消耗しているハワイアン(笑)
 

 

 
下の子ができた時のお兄ちゃんはスネるよね
 

 

世界で一番好きな姪を、小僧に盗られてんもんな爆笑
 
 
 
 

 

アニマルのお守りは、

ウバ様にオマカセ

 


 

お墓参りは、血縁チーム爆笑

ホノボノ〜

 

2人が結婚する年齢になっても

コドモの時から何も変わらないこの空気感ニコニコ

(オバさま幸せ〜目がハート)

 

 

 

PS

右画、念のため解説

 

”魔術”という名の香水

 

モテ薬の魔法にかかったヲイヌが

ウサ達から激モテ

 

 

なぜかエスプレッソマシーンを持ってお調子に乗っている

 

 

 

その他のキャストも謎めいてイルヨ

 

 

神戸で原画をご覧くだはいネ看板持ち

 

 

 

 

 
 

☆神戸個展、楽しみでちゅね〜音譜

 

神戸個展開幕は午前11時〜

 

(15〜20分の繰上げ開催の可能性もあります)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved