お盆価格 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

鬼の勢いで画業をやって、ヨタヨタじゃ泣き笑い

この数泊で、僕の肉体と引き換えに出来上がった作品の数は、ニースの約1ヶ月分クラッカー

 

ホンジツから2点づつアップしてめえりやすベル

 今日の絵はオリエンタルな括り〜指差し

 

左画"ハスに構えて”

(飛んでる花が蓮子🪷のツボミなんす爆笑)

 

右"ラムセス2世"

(1928年の香水瓶、名前そのまま)

 

 

 

さて。

 

鬼の画業期間中、唯一の望みは

 

”自分を寝させてあげたいふとん1

 

(若干、キモい言い方になってますが笑、毎晩この心境になりまんねん)

 

 

”布団に入って寝たい”のが唯一の願望

 

(どんな生活水準やねん)

 

 

 

もつろん、ついウトウトして2〜3時間寝てしまったりするけど(←”布団の上”でネ笑)

寝てもーたことを激しく後悔し、

深夜、飲みたくもないコーシーを飲んでみたりもしたコーヒー

 

 

コーシーは、毎朝のMy必需品だすが

夕方に飲むと、夜寝られへんなるねん

 

この特性を活かし、

敢えて、夜中に、毒を流し込んだとゆーのに

 

 

肝心なときに

 

カフェインはまったく効かねえ物申す

(笑)

 

 

 

夜中にコーシー飲んでも、寝てしまうし

アルコールを断っても、寝てしまう

 

 

最初からフツーに寝とけや!っちゅー話

 爆笑

 

 

 

 

話変わって

 

籠城ホテル

 

 

ホテルエレベーターに掲げてあるレストランのお料理画像よだれ

リーズブル&美味しそー目がハート

 

 

 

籠城明けの日に行こーかな!目がハート

 

と思いきや

 

 

 

 

これらのプライスは、すべて

 

”8月11日〜15日のお盆期間を除く”チーン銃

 

 

(籠城期間とおもいっしきカブってま悲しい)

 

いま行ったら

飛んで火にいる夏の虫

 

 

1万円のディナーも、お盆価格はハウマッチ?に跳ね上がる

 

 

 

こーゆー時

2パターンに分かれるよね

 

”せっかくのお盆休みだから”ってことで、

”気にせず行く派”

 

 

同じ料理なんだから

”このピンポイントは避ける派”

 

 

 

オラは後者。

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

相変わらず部屋弁(笑)

 

 

手前の惣菜店は、サラダもコロッケも美味し〜飛び出すハート

 

しかし

この系のお惣菜って、

100g単位で買っても、けっこーな値段になるんで、

 

<こんなことならホテルのレストランと変わらんやん!!>

 

 

まだ執着しとんか

(笑)

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

家族や友人とケーキを食べることはあっても、

自分のためだけにケーキを買うのは稀

 

 

お弁当を買った帰り、

シャトレーゼ(たまたま見つけた)でレモンのモンブラン(マスカルポーネ)に惹かれ、稀な行動にニコニコ

 

 

みたらし団子も買うた指差し

(買って正解だった〜)

(手前は惣菜屋さんの夏サラダ)

 

 

 

絵を描いてると、(じっとしてるのに)猛烈にお腹が空くんです

 

 

食料調達(部屋をちょろっと出る)は1日1回だけにしてるんで

その時に、あれもこれも買い込んでおくんよね

 

 

でも

 

いざ、食べる段階になると、

”あー、今は、この気分じゃないなあ”みたいなこともよくあって、

 

 

自分の未来欲求が読めません(笑)

 

 

 

<P S>

ホンジツ籠城明け立ち上がる

 

いつものようにチェックアウトタイムを2時間延長したら、

 

延長代金も”お盆料金”になっていた

 

 

 

 

 

 

 

 

☆神戸個展、楽しみでちゅね〜音譜

 

神戸個展開幕は午前11時〜

 

(15〜20分の繰上げ開催の可能性もあります)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved