女性性(簡単投稿〜) | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

神戸新作シリーズ
”女性性” yonjoo©︎2023
 
 

好みが分かれそうな絵じゃね

 

 

背景は

蜘蛛の巣ではないのよ爆笑

 

 

トルーカ植物園(メキシコ)の巨大ステンドグラス”コスモヴィトラル”(宇宙のステンドグラス)だす

 

 

同心円の中心部が女性のへそを表してるらしいんで、タイトルを女性性にしといた

 

(本来は”生命のタンジョー”を意味するそうよ)

 

 

 

 

女性性って、オラにはちょっと欠けてるものなのよねー泣き笑い

 

見た目じゃなくて

精神面!

(男性性が強えーわ)

 

 

でも、”男前”とかって性格ではない

 

そんなにイキってへんし(笑)

 

 

あえて”男前”を主張するオナゴは

女性性の裏返しよ

 

 

あっさりしてない人に限って

”私って、あっさりした性格なの〜”を主張するのと同じね(笑)

 

 

 

ともかく

こーゆーのは理屈ではなくて

 

生まれつき女性性が強いオナゴと

少ないオナゴがいるってことよ

 

 

それってわかるやん

 

 

たとえば

 

何の疑いもなく、”女性で良かった”(女に生まれたことを謳歌してる)の人は女性性比率高いシト

 

 

 

 

オラは

画家になって以来、周囲のスピ系陣から

 

”女性性の開花”を促されることがみょーに多いんで

 

 

”そうか!女性性は意識的に培っていかねばな!”

 

 

と納得。

 

 

 

そして

 

 

 

何の変化もないまま10年経った(笑)

 

 

 

 

 

本日は(画業の追い込みで滝汗)時間がなくなりまちた!

 

 

また明日指差し

 

 

☆神戸個展、楽しみでちゅね〜音譜

 

神戸個展開幕は午前11時〜

 

(15〜20分の繰上げ開催の可能性もあります)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved