神戸ロダン | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

神戸新作シリーズ

"窓を開ければ港がみえる"

yonjoo©︎2023

 

 

先月末、三ノ宮ロダンで

すき焼きランチしました口笛

(ロダンは神戸個展の会場)

 

 

 

三ノ宮駅から徒歩5分だすが

 

この日は

新神戸からタクシーで直行

 

(タクで信号待ち中、横に並んだタクシー

ドアにイングリッシュ爆笑

 

 

さて。


タクシーを降りて、ロダンに向かうやいなや

 

明るい色のポロシャツをきた男性が

すれ違いざま

 

<あらっ!よんじょうさん!!>

 

いきなり声をかけられましたポーン

 

 

YJ<あら!!こんにちは〜>

 

(心の声:誰やったっけな??ニコニコ

 

 

わからんまま雑談(笑)

 

 

YJ<今からロダンに行くんですけど、どっちの方向でしたっけ?

タクシーが”一方通行”ってことで一本手前の道で降ろされたんですワ〜>

 

 

ロダンとはかれこれ10年近いお付き合いなのに

去年、夜道で迷い、生田神社に到着してしまったこともある泣き笑い

 

 

そんなわけで

 

そのシトに道案内&同行してもろた(笑)


(歩いてる途中で思い出したひらめき電球

神戸美人シャチョーのオヒスで1度お目にかかったジェントルマンでした♪)

 

 

こういう偶然バッタリが増えた気がする

 

 

ようやく本題。

 

シャンパンでかんぱーい

そーいえば

 

ママも、ある日、同じ通りで、2人組の女性(通行人)が、

<ここはよんじょうさんが個展開催してる店よ〜>って言うてるのを聞いたらしい

 

ママ曰く

<ヨンジョーさん、有名人やから>って

 

 

ちゃいまっせ!!

 

偶然のピンポイントがジツに多いだけでんねん

 

 

悪いことでけまへん爆笑

 

以上の画像はすベて”前菜”でゴワス

 

オラはもうメイン料理を食いオワタ気分もぐもぐ爆笑

 

 

デラックスな前菜のあと


真打ち登場クラッカー

 

ヲニク様は山形牛Aランクのサーロイン

(脂の部分は極力除いてるそうです)

 


ポルチーニ茸、その他、キノコ類も自然栽培


卵は奈良の家族経営の自然養鶏

(鶏のエサがお米!)

 

オラよりいい米食ってる鶏です

 

 

そして


ロダンのすき焼きは白砂糖ではなく

ラカント(植物由来の自然甘味料・糖質ゼロ)を使用してるんで

 

 

糖尿のマスターが食べても大丈夫(笑)

糖質代わりに柑橘ですかい

 

 

 

ランチは当初、”旧友と2人でいく”予定が

 

急遽、神戸界隈のピーポーに声かけたら


5人になったラブラブラブ

今回は無銭飲食ではありません
 
そして
無銭飲食の時と、内容は寸分変わりません
笑笑

 

 

 

ロダンの壁画

(2023年版は神戸個展後に加筆ヨテイ)

 

 

こちらはマスターの所蔵画

(壁画の上方に燦然と輝いてまチュー

今年、初めて神戸個展に来場される方はゼシご覧になってね!

 

(ママのコレクションもたくさんあるぢょ目がハート

 

 

ロダンはレストランなんで、

(ご希望の方は)

個展会場で(当日)ビツカツサンド↓や飲み物〜ワイン&シャンパーニュ含む〜ご注文可ですよ音譜

 

(テイクアウトもモツロン可)

(三ノ宮で一番美味しいビフカツサンドじゃ)

注:この画像は1人前ではないよ爆笑

 

 

テイクアウトといえば

 

こちらの炭焼きハンバーグ(真空パック)もオススメ音譜

(博多マンションで一人飯の画像がありまちたチュー音譜

 

 

レンチン、または、袋ごと沸騰(鍋)5分で完成合格合格合格

とても美味しい

余計な混ぜ物が入ってないんで、
ミンチが苦手なオラでも胃がもたれまへんニコニコ
 

付け合わせの野菜も一緒に入ってるのがウレシ〜ヘルシ〜ラブ

 

 



 

☆神戸個展、楽しみでちゅね〜音譜

 

神戸個展開幕は午前11時〜

 

(15〜20分の繰上げ開催の可能性もあります)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved