夕飯時の新パートナー | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

神戸新作シリーズ

”アルハンブラ” yonjoo©︎2023

 

ヴァンクリフのロングセラー”アルハンブラ”(四つ葉のシリーズ)

 

&背景はアルハンブラ宮殿ひらめきウインク

 

 

 

 

こちらのネックレスは、アタイのヴァンクリフ、

ならぬ、

 

ヴァンクリフウ(風)ウシシ

真珠専門店で一目惚れして即買いしたブツじゃ目がハート

 

安くもなかったが

これがもしヴァンクリフだったなら、

 

0が1つ多いだろう爆  笑

 

 

でも、さすが真珠専門店!だったのは

この小さき真珠のビミョーな色目を(画像では全くわかりまへんが)選べるんですわ

 

 

 

(注:在庫があればね)

<薄いピンクがかったパールと、薄いブルーがかったパールのどっちがいいですか>と問われて

 

迷わずピンクを選んだのあります

(画像では全くわかりまへんニコニコ

 

 

 

ところで。

 

過日、YOU TUBEに突然出てきた大昔のTBSドラマ”ふぞろいの林檎たち”の最終回を見て

 

山田太一(脚本)はやっぱりスゲー!!とあらためて感動しましたが
 

 

 

今回
(籠城中の夕飯時に)
 
”第一回”がひょっこり出てきてんポーン
 

 

第一話を見終わり

<へええ、なるほど〜!こんな深いストーリーだったんだ!>
 
沼ってしまいました
 
 
 
日本人は欧米に影響されたとはいえ、
 
深ーーいところに棲んでる日本人独特の機微を的確に表現してあるんよね
 
 
フランス人が見たら、
わけわからん部分(笑)
 
 
 
とゆーわけで
籠城中の夕飯のお供に1話づつ観るという生活習慣になってもーたわ
 

 

試験勉強(画業)中に絶対にやってはいけない行為やー泣き笑い
 
 
 
関係ないけど

昭和ドラマは、どこでもやたらタバコを吸うシーンが多いな
  
タバコ=かっこよさの必須アイテムだったからでしょうね
 
カッコよさも時代とともに変化しますが
令和のナウは、カッコよさの象徴って何かちら?
 
 
  
 
昭和サザエさんの隣人犬もタバコ吸うとったなー

イヌの名はジュリー

 
 
 
では
画業に邁進いたしまーす



 
 

 

☆☆今月末はいよいよ神戸個展!!☆☆☆

 

神戸個展開幕は午前11時〜

 

(15〜20分の繰上げ開催の可能性もあります)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved