通販必勝法? | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

通販の打ち上げ飲み会クラッカーバレエ@博多(白金)

担当のk嬢目がハート

 


Kちゃんが入社した年からコラボ通販が始まりました(当時は別の社員さんが担当だった)


新入社員だったK嬢も、今や、K嬢無しでは会社が傾く?くらいのしっかり者筋肉

 


 

打ち上げは、水炊きの店

 

 

シャチョーは、取引先のお通夜で遅れるってことで

しばらくの間、K嬢と2人で宴会生ビール生ビールニコニコチュー

 

オラがK嬢の立場だったら、会社関係の飲み会なんて鬱陶しくて極力避けてただろーけど、K嬢は、こーゆーのまったく厭わないシトにっこり




料理が終盤になった頃

シャチョー到着

 


クリスマスマーケットをゼロから立ち上げたシトなんで、こーみえても博多では有名ジンウシシ

 

シャチョーが開口一番


<よんじょーガハク、通販”第二弾”やりましょー!>

 

 

YJ

<やらねーっ!(即答爆笑)


これから神戸個展があるし、時間的に絶対無理〜>

 

 

社長

<いやいや、今じゃなくてクリスマスの時期にやりましょう!!>

 

YJ

<もっと無理やん。>

 

 

無碍に却下(笑)

 

 

クリスマスの頃、オラは(ニースで)画業集中期間なんで、他のことはできまへん魂が抜ける

 

 

そんなわけで

通販は年1回の行事

 

 

この時、K嬢が話していたことは

 

<通販でヨン画を購入された方は、半分くらいが代引きなんです

クレジットカードだと、カード情報を入力してる間にソールドアウトになってしまうので、代引きのほうが有利ということもあると思います

カード情報を登録されてる方は(入力の手間が省けるんで)速いですけどね>

 

 

次回の”通販必勝法”としてご参考になれば!

爆笑ベル

 



通販終了後に、事務所に電話がかかってきて

<〇〇の絵、カートに入れたんですが、買えたかどうか教えていただけますか?>

という問い合わせもあったそうですニコニコ



残念ながら、その絵は別の方が買われてたらしい


試験の合否発表みたいな通販って、つくづく珍しい爆笑


うれしい限りだすラブ



次回は代引きでお試しください

 


さて。

 

 

水炊きの店は、いつものBARと店内が陸続きで隣接しているのです

(オーナーが同じ人物)


二次会は並行移動するのみランニングランニングランニング

BARのバーテンさん、水炊き店では”鶏鍋お運び係”爆笑(兼任)
 
  
 
バーテンさん3人揃って、福岡個展に来てくれましたが
ヨン画に一番関心を持ってくれたバーテンさんは、東京勤務になったそうでちうーん
 
 
 
 
オーナーはゲイなんで美的センスは抜群やけど、
心がない(笑)
 
早い話
お金しか相手にしてない系なんで
 
社長クラスのお客さんや有名人との交流は濃い
 
(オラとK嬢は、ハナっから相手にされてまへん笑)
 
 
だが、
 
シャチョーが、オーナーに
<(YJさんは)今年、小さい絵が185万円もしてて、その絵が売れたんですよ>
って話した途端
 
 
オーナー
 
<その絵、見せて。>
(笑)
 
 
今まで微塵も関心なかったくせに
高いと知った途端これだニコニコ銃
 
 
YJ
<マスター好みの絵じゃないから見なくていいでーす。>
 
って、何度かスルーした後
 
(あまり拒否するのも変なんで)
 
DMハガキを見せました
 



 
そしたら
 
DMハガキの上から
ペンライトを照らし、ルーペで凝視(笑)

目が真剣やったわキョロキョロ
 
 
 

 

朔日は赤飯付き照れ



ところで。
 
Y J
<Kちゃんは、おぼこい少女やったのに、今は、ほーんとーに綺麗になったよなあ目がハート
 

って言ったら
 
バーテンさんが吹き出し、 

<よんじょーさん、”おぼこい”って。今、言いませんよ!爆  笑
 
 
すかさず
横からシャチョー

<さすがオバタリアン!>
 
 
 
オバタリアンこそ死語やぞ物申す
 
 
 

 

☆☆今月末はいよいよ神戸個展!!☆☆☆

 

神戸個展の開幕時間は、午前11時〜19時

ただし

 

開幕前に行列が長くなった場合は、15〜20分の繰上げ開催の可能性あります

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved