仕事運の吉報! | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

パリで出会ったMシャチョー(システム開発会社&水耕栽培)のオヒスレディにお誘いいただき"女子会"目がハート目がハート目がハート

外部者のオラが、なぜ相談役?

 


このあと

Mシャチョー達の宴会に合流@天神

(店は地下のイタリアン)



何の集まりなのか最後まで知らずに盛り上がるニコニコ

(この男性はオペラ歌手)

 


ところで。

 

Mシャチョー曰く

よんじょう個展で絵を買った翌日

 

早速、ミント(水耕栽培のハーブ🌿)の注文が入ったト

 

その発注者が

パリに本店があるフレンチの巨匠・ロブションの息子、ルイ・ロブション

(おとうたまのジョエル・ロブションは5年前に逝去)

 

 


Mシャチョーは、注文メールが入った際

”ロブションの名を語るニセモノにきまっとーやんムキー!!”と、思ったそうです

 

 

その後


ほんまに本人からメールがきてポーン




(実際にみせてもろた携帯画面↑↓)

 公開は本人の許可を得てまっせウインク



チョコレートに使うミントを購入したいという主旨

(芦屋に焼き菓子店をオープンしてるらしい)

 

 

Mシャチョーは仕事に関しては論理的で数字重視の人なのに

 

「やっぱり、ヨン画にはぜったい何かがある!」と鳥肌がたったそうです立ち上がる

 

(え?そこっ?!←オラの心の声チュー

 

 

よん個展は今回がお初ですが、えらくハマッてくれて、2時間半?もギャラリーにいたのだす爆笑

 



欲しい絵はすでに売れてたとのことで、選択肢が少ない中から選ばれた絵は、いつもとタッチが違うヨン画

 

 

その絵に決めた理由は?



”画中の猫(くろねこ)が飼い猫にそっくりやったから"

 


飼い猫の写真もみせてくれて


たしかによう似とった黒猫

 

 

ちなみに


鑑定せんせ談によると

 

その絵は

仕事運UPの絵やねんてびっくり


(すでに効いたようだがね笑)

 


オヒスに置くとヨカね〜ダーツ

  

(オヒスは2階。ここは一階、奥はBARにもなるカフェがありま)




水耕栽培、イチゴもできるらしい



<追記>

いま、何気にロブション情報をみたら

きょう8月6日が、奇しくもロブションの命日だったびっくり

(この記事を書けということか?!)

 

 

その昔、オラがニース生活をスタートした頃、ロブションが昼の料理番組をやってて↓

(キューピー3分クッキングみたいな帯番組)

 

四頭身の火星人みたいなコイツ誰やねん?って思いながら毎日見てたんよね爆笑

 

 

あとになって

この人こそ、フレンチの巨匠ロブションと知り、驚れーたよ爆笑

 


Wikipediaより☟




 

☆☆今月末はいよいよ神戸個展!!☆☆☆

 

神戸個展の開幕は午前11時〜

 

(15〜20分の繰上げ開催の可能性もあります)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved