キャッシュカード停止後の手続き | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

オレンヂちゃんは一晩お布団でネンネして、磨いてあげまちた飛び出すハート

(ビフォーアフターあまり変わらんけどな!

オラのお化粧のように爆笑)


中に入ってるクレジットカードは利用停止手続きをしたんで、本人も使えない状態です(笑)

 

(再発行で1週間〜10日で届く予定)

 

一方。


都市銀行のキャッシュカード(注:クレジット機能はついてないもの)は、カードが見つかった時点で、インターネットで”停止の解除”(停止したカードの有効化)が自分でできるんですよ!

 


なくした後、見つかるケースが多いってことやろな

 

再発行の手間が省けて、キャッシュカードは”何もなかったかのように”継続使用できます

 

 

例えば

 

三菱UFJは、このアプリから手続きができます

文字通り、ほんまに簡単!

数秒で完了しました✅

 

 

三井住友は、"インターネットバンキング"から手続きできます

(この緑の電卓を持ってることが条件)

ワンタイムパスワードを入力するだけで完了✅

(こちらもほんの数秒でしたベル)

 

 

ただし


地方銀行や、ゆうちょには、このシステムはなく、

一旦、停止の手続きをしたら、取り消し作業は無効

 

通帳、届出の印鑑、身分証明証を持って、窓口でキャッシュカードを再発行してもらう必要があります

(↑自分のために、持ち物の復習爆笑

 

 


なお


カード類の停止に際して、いろんな窓口に電話しましたが、電話応対してくれた人は皆、めちゃ感じよかったですニコニコ100点

 

 

それだけに

というか、比べるものがなかったら何とも思わんかったが

 

ゆうちょ銀行の人は、お役所的でめちゃ偉そーやった凝視

(声の感じからすると50代後半〜60代女性)

 

 

たまたま応対した人によるのは言うまでもないけど、

大手の企業や飲食店でも、イメージとゆーのは、直接関わった1人の人間で全体の印象が決まってしまうよねー



まあそれでも


フランスにくらべたら、

1万倍は親切やけどな爆笑



フランスだと、

即日に対応してくれるだけでミラクルやわ

 

 


さて。


クレカが到着するまで、現金オンリー生活になります札束お札札束コインたち

 

 

近々迫る籠城生活のホテル代も〜連泊なんでマアマア高いが〜札束で支払うことになる(笑)

 

 

でも

失ったハズのものが出てきたんだから、

財布に入っていた現金10億円を使うくらい安いもんっすよね

 

 

いまなら、オラにタカッてくれたまえダーツ筋肉爆笑

 

 

 

バレエ本日で掲載を終了↓させていただきまーすバレエ

 

☆ヨン画通販は15分で完売となりました☆

サンタクリスマスマーケット✖️よんコラボ通販プレゼント 

 

財布紛失事件同様、手に汗握る通販でしたねサーフィン

スリルを伴うものほどオモロいってことよねスノボ

 


果敢に参戦してくださった皆さま

今年もほんとーにアリニャトでした目がハート飛び出すハート愛

 

 

シャチョーから"第二弾"を依頼されたわ

 


ヨン画通販必須法は、次回のブログでウインク

 

 

 

 

☆☆今月末はいよいよ神戸個展!!☆☆☆

 

 

神戸はもはやホームタウン口笛

楽しみですね〜♪

 

(早ヨ描けやっ!物申すニヤニヤあせるあせる)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved