財布を無くした!(続編) | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

(昨日の続編)
ランチ後、タクシー降り場(現場)から程近い”丸の内KOBAN”へDASH!DASH!

(画像借りました)

 

 

KOBAN警察曰く

「いまのところ財布のお届けはありませんねえ

カード類は停止の手続きを早くされたほうがいいです」

 

チーンチーン

紛失届け☟

 

タクシー会社にも問い合わせました

 

しかし

愛宕神社の前で拾ったタクシーは、アプリで呼んでない➕レシートは財布の中に入れたんで、タクシー会社を特定できず

 

 

「たぶん”S RIDE”(エスライド)だったような。。」ってことで、S RIDEに電話しました

 

 

回答

「財布のお忘れものはありません」

 

 

S RIDEの大元"MKグループ"に尋ねても

 

「お調べしましたが財布の落としものはありませんでした」

 

 

新幹線の時間まであと5分ちょい

 

江戸にいてできることはほかになく

新幹線ホームへ急ぐことにDASH!DASH!

 

 

背後から友人

「よんちゃーん!現金持ってないと!!!貸すよーっつ!」

 

 

YJ「そっか!じゃあ、とりあえず3万円借しといて!」

 

 

ナマ紙幣3枚を掴み札束、(財布がないんで)文字通り”裸銭”(笑)をカバンにつっこむ札束

 

 

携帯と新幹線EXカードは紛失してないのが幸いだった

 

丸腰でも、予約済みの新幹線には乗れるねんな(笑)

(財布がないのに長距離移動できてるのが我ながら笑えた)

 

 

友人は、ホームに急ぐYJを面白がって動画撮影爆  笑

(しかもナレーション付きかいっ物申す声は友人)

(ピンクのブラウスが、動くYJ爆笑パー)

 

東京駅から新幹線に乗るやいなや

警察、銀行、クレジットカード会社に(カード停止の手続き等の)電話をかけまくりましたあせるあせるあせる

 

 

関係各所、窓口の電話番号はすべて、

国際弁護士くんに調べてもろた(笑)

 

 

こーゆーことはオラがチンタラ検索するより、頭の切れる人に頼む方が100倍速い!

 

ラインで送られてきた電話番号に片っ端から連絡するだけで済んで、ほんとーーに助かりました!!

 

(国際弁護士をタダで使うとる笑)

 

 

 

すべての手続きが終わったころ、新幹線はもう新大阪驚きに到着

 

この間、オラは(電話問い合わせ作業で)座席にほとんど座ってなくて、ずっと通路連結部(笑)

 

 

 

財布の紛失はもちろんショックでしたが

 

愛宕神社参拝後に起きたことなんで、

頭の片隅では

”もしかして、いよいよ大富豪になってしまう吉兆か?”と思ったりもした

(笑)

  


このごに及んでポジチブ!

というより

 

ランチで酒飲んで酔ってたせい?

(笑)

 

 

 

さて。

 

手続きが終わると

財布のことはもう完全に諦めていた

 

頭の中は、"次にやるべきこと"に切り替わっていたのだす

(滞在許可証再発行でフランス大使館にアポをとる、保険証再発行等、やることがいろいろあってん)

 

 

 

とりあえず一段落のあと

 

財布紛失した"霊的意味"を(笑 反省も含め)鑑定の先生に電話できいてみることにしたのだす

 

 

(”大富豪になる前兆ですよ!”という回答を期待した笑)

 

 

 

先生は電話口の向こうで、しばし沈黙

(何かを考えてる感じ)

 

あれ?通信が切れたか??と思った頃、

 

まったく予期せぬ応答!

 

 

センセ曰く

<タクシー会社を間違ってる可能性がありますよ>

 

 

オラは拍子抜け。

 

<え??乗ったタクシーは”S RIDEではない”ってことですか??>

 

 

センセ

<はい、別のタクシー会社だと思います>

 


YJ

<えーーーーっ?!

じゃあ、そのタクシーがどこの会社だったかがわかれば、そこに財布があるかも??ってことですか?!?!!>

 

 

センセ

<はい、そんな感じがします>

 

 

YJ

<タクシーは”ドアがスライド式だった”ということしか覚えてないんで、東京の大手タクシー会社を列挙すれば、その中から、先生が”この会社です”って指摘してくれますか?>

 

 

ってことで

 

またもや、弁護士くんにライン(笑)

 

東京タクシー会社の洗い出し作業に協力してもらうことに。

 


(弁護士くんからの回答)

 

すぐ、日本交通に”忘れ物の問い合わせメール”を送信


そのあと

 

ランチを一緒にした友人にLINE

<タクシーの色が何色だったか覚えてる?>

 

 

その日、友人は、タクシー降り場まで迎えにきてくれて、オラがタクシーを降りた直後に記念撮影をしていた(笑)

 

 

で、で、
 

なんと‼️

 

 

その画像に

 

 

オラが乗ってたタクシーも写っていたのですポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

<この車種、どこのタクシー会社?>

(ここからはまた弁護士くんにライン)

 

すると☟

 

(なにを聞いても、打てば響く回答♪笑)

 

 

ここから急速展開ダッシュキラキラダッシュ

 

 

画像に、車番まで写ってたし(笑)

 

東都タクシーにドア番号を伝えたら

 

折り返し、その車番の運転手さんから電話あり

 

 

<オレンジ色、エルメスの長財布、お忘れ物ありました>

 

 

 

 

見つかったーっクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

(財布は8月3日に到着予定)

 

 

ありがとう😭😭😭

 

 

長くなったんで

鑑定テンテがこのあとに述べた話は

明日に続けますニコニコ

 

 

 

☆ヨン画通販は15分で完売となりました☆

サンタクリスマスマーケット✖️よんコラボ通販プレゼント 

(金曜で掲載終了です)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved