行った先は? | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

江戸、紀尾井町、ザプリンスギャラリー



35階、蒼天、和食懐石コース目がハート


飯トモは、ヨン画繋がりですっかり仲良しの国際弁護士くんチュー

ランチなのに、 
気がつけば16時になっていた



そんなに長い時間が経った感覚がない



つまり


ずっと喋り倒していた




料理も知らんマにご馳走してくれてて、めちゃくウレピーチュー立ち上がる



職業に貴賎なしやけど、国際弁護士には気ぃつかわんで済む



こちらが所蔵のヨン画

丸の内のオヒスに飾ってくれるそーですニコニコ



ランチ後


銀座へ



オーダーメイドの注文品を受け取りに行きまちた

(弁護士さんも夕方まで予定なしやったんで同行)


昨日、店主は名古屋で講演のため不在だすが

 

通常、オーダーから3ケ月かかるところを、1ケ月でやってくださいまちたウシシ




この箱↑は、箱屋➕京都の和紙屋さんで作ってもらってるねんてポーン


箱までオーダーメイドだったとはびっくり



YJ「そーゆーの聞くと、箱を捨てられなくなるわー」と言ったら


スタッフさん曰く

「それが狙い」だそうで

「捨てないのが究極のエコロジー」とゆーのが店主の考えらしい(スタッフ談)


箱も(何かをいれるものとして)ずっと使いつづけて欲しいそーだす



こないだ、ブログに

"ヨン画の化粧箱が高コついた話"を書いたものの、京都和紙箱の足元にも及ばねぇ爆笑あせる




メガネ屋さんを出て

徒歩圏内の茜屋コーシー店へ走る人走る人



カウンターに、歌手(俳優).のジュノ(樹乃)ちゃんがいたニコニコ

茜屋コーシーの看板犬、ぬぬ殿



茜屋でミニコンサートがあった日


↑このジュノちゃんは写真映りがよくないんで


こちらの画像を載せておきまほ




茜屋マスター立ち上がる

いつも疲弊している



このあと


銀座から紀尾井町に舞い戻り、

ニューオータニで夜の部



ラウンジが18時でクローズとのことで、

サツキに変更


サツキは広くて居心地ヨイ



食べ物も、ガッツリ系から喫茶メニューまでぜんぶ揃ってて


アルコールやおつまみも充実しちょりま


先に着いて、友人待ち〜

(料理の写真は撮り忘れた)



以上が

朝7時台に博多を出てきたからの1日の出来事だす



新幹線に乗ってたことも遥か昔のことのよう



江戸は弾丸で1泊だけなんすが、動いた距離が長いほど、充実感が増すなあ

 


で、


昨夜も、(夜中に)目が覚めたときに、"ん??ここは何処だ?"って、また脳が混乱したわ


いま何処にいるのかホンマにわからんなるねん



オラの行動力に脳が追いつかない現象なんす




☆ヨン画通販は15分で完売となりました☆

サンタクリスマスマーケット✖️よんコラボ通販プレゼント 

(1週間掲載しておきます)

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved