化粧箱もラクじゃねえ | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ホンジツ(ようやく?)通販の打ち合わせに行ってまいります歩く

 


今朝は、アクリル額の外箱(個別の化粧箱)を注文してて

 

思ったより時間を費やしてしまいましたわ

 

去年までは、ヲタク職人に、外箱も調達してもらってて、

(去年の額は)スタンダードサイズだったんで、箱も既製品で間に合ったのだす

 

 

今回は、額のサイズが規格外のため(箱も既製品に該当するものがなく)オーダーメードにキョロキョロ

 


オーダーメードというか

梱包資材店の専用サイトに、タテ×ヨコ×高さで、希望の箱サイズを入力すれば、ジャストフィットの箱を作ってもらえるのだ

 

 

ただし、

入力したサイズ=出来上がりの寸法になるんで、

実寸からどのくらい余裕を持たせば良いものか?

 

電話で問い合わせをしてたんす知らんぷり電話



(年代物のメジャーは実家のタンスから発掘!爆笑

 

このメジャー、5〜60年前くらいのものかも?

 




 

さて


梱包資材の担当者(女性、名前はキムさん)は、実寸 +3mmを提案してくれましたが

 

3mmだと、ボデーコンシャスすぎる気がして、

5mm にしてもろた

 

博多マンションのキムさん(管理人)も、悪気はないけど、毎回、肝心な用事を忘れるんで、

名前から100%信用でけへんトラウマ(笑)

 



 

ところで。

 

 

外箱はどうせ捨てるものだから、安くていんじゃね?

 

と思いきや

 

<安物はダメです>

という司令が(鑑定センセから)出た(笑)

 

 

捨てられるウンメーなのに、

パルプ100%の高級化粧箱を注文しましたよー

 

 

見た目は再生紙と区別つかんと思うんで

ここで言うとくわ。

 

 

 

 

ゴミになるシト&地味なシトなのに高けーでしょう泣き笑い

 

(ちゃっかり公開しておく。笑)

 

PS

化粧箱が届くのが8月中旬なんで、やはり、発送は9月になりそーです

 

 

なお

横向き額は、数が少ないんで



化粧箱ではなく、

ジャストサイズのポーチにしよう!と思いつきましたひらめき電球ひらめき電球

 


それを探しに東急ハンズに行くつもりが

途中、

100均に寄ってしまい

 

関係ないもんばかり買うてモータ煽り

 

 

ヒノキのまな板、500円!爆笑


 

 

プーさんのキッチンペーパーラブ



 

これも100均で目が合い☟

便利かも?と手に取ってしまったが


変な味やったゲローチーンチーン(失敗)



 

そもそも

麺つゆは手作り無添加、薬味もバッチリ揃えておきながら


大根おろしが100%人工物って(笑)


 

こーゆーの、”画竜点睛を欠く”じゃなくて、

何だったっけー爆  笑

(最後の1点ですべてが台無しになる諺)

 

 

こちらは1000円ちょいでっせ

(スパークリングだと思ったら違ってた)



オールドバカラで、ちびちび飲むと

 

高級果実酒に見えまへんか?爆笑




あずきバーや野菜やら、いろいろ買って

いつものように自転車のカゴ&両ハンドルにぶら下げスノボ自転車

 


当初の目的が完全に逸れたまま帰路に着きまたニヒヒ自転車

 

 

 

☆明日、通販の告知しまーすおーっ!

ゲリラ通販なんで、日程&時刻をお見逃しなくウインクメラメラメラメラメラメラクラッカー

 

 Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved