病院食 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

入院シリーズ、本日は機内食

ちゃうわ、病院食のご紹介ニヤリ

 

こちらは病院に備えつけの"ヨンジョー"ならぬ、"ゴジョー"の消毒用ハンドソープひらめき

 

 

入院1日目は昼ごはんからスタートであった

 

 

容器のせいで

囚人飯にみえてしまう爆  笑

左上はタンドリーチキンなんすよっ

 

右上は杏仁豆腐!

 

 

つくづく、

 

馬子にも衣装は大事やねー

 

 

うーむ、、

これも美味しさがまったく伝わらねーガーン

 

 

朝昼晩とも、魚と芋が多かったでし

 

 

 

これは、オペ後の夕食↓

 

オペ当日は、朝と昼が断食道場だったんで

 

ようやくありつけたご飯

 空腹は最高のご馳走

 

 

この勢いで食べたわ

 

 

 

これは何日目の朝食だったかな?

 

 

 

 

納豆朝食の日もあったな〜

(納豆好きで〜す、海苔もつけて欲しかった)

 

毎食ペロリと平らげてたけど

 

唯一、残したものは

 

コレ!

 

オペで体力消耗した翌朝だから、てっきり、”乳酸菌飲料”だ飛び出すハート思ってストローをさしたら

牛乳だった煽り

 

 

オラは牛乳が苦手なんじゃ

 

 

それなのに

最後の日の朝食も牛乳つきキョロキョロ

(牛乳だけ手をつけず)

 

 

背が伸びなかったのはそのせいか

 

入院時に

身長&体重測定があって

 

 

152.8cmだった凝視

 

チーンショック

 

 

アナログの身長測定器(力士の入門チェックでみかけるやつ)なら、情状酌量で153cmなのに、デジタルは容赦ないわー

 

 

 

 

入院中、唯一のヲニクは、この酢豚ちゃんでしたもぐもぐ

 

 

 

退院翌日(本日)の朝食は?

 

久しぶりにコーシー!&パン目がハート音譜

 

メロンパンだす口笛

 

 

 

あ、そうだ

 

順天堂病院内には(C棟地下1階)コンビニ(ナチュラルローソン)もあるよ〜目がハート

 

食品、本、事務用品なんでも揃っている

 

一般ピーポーもフツーに利用してるけど、

フツーのコンビニと違う点は

 

 

入院中のピーポーがパジャマのまま買い物してるとこ

(オラもパジャマで店内をウロウロしとりました)

 

ドクターや看護師さんはコンビニ内も白衣姿

 

 

 

 

博多の山笠祭りの時は

 

フンドシ姿(オチリ丸出し)の男性がコンビニでパン買ってたわポーンポーンポーン

 

 

 
 

そのほか、病院"ならでは"の商品〜寝巻き、枕、室内スリッパ、ディスポーザブルの下着、アトピー用品、ウィッグまで!(笑)売られてたな〜

 

入院に必要なものは、ぜんぶココで調達できるやん

(と、入院後にわかった)

 

 

パッケージに魅せられて、

こんなもん買ってもーたぞ

 

200円しなかったような?

(150円くらいだったか)

 

洗顔&ボデーに使用中です

 

 

部屋代は高いのに

スキンケアは激安かいっ物申す

 

 

 

ウィッグといえば

病院内に美容院もあるんよね〜

”義髪整形”というのは、ウイッグのことだす

 

「キミは、ギハツだね!」

って言われてもわからんよな

 

 

 

他には 

”礼拝室”もあって、そこへは近寄る気にならんかったがゲホゲホ

 

霊安室(死体安置所)とカンツガイしてたわおばけくん爆笑

 

 

(礼拝室はこーゆーことね)

(画像かりました)死人はいねえ

 

 

入院シリーズ、次は医療費ウインク

 

 

 

☆今年も三都でヲマツしてま〜ラブ音譜キスマーク

 

 

☆NHKオンラインセミナー

5月7(日)14時〜よんじょう登壇

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved