3311.大作シリーズ⑩&三ノ宮ランチの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

大作シリーズその10!


ロンドン屈指の老舗イギリス傘屋さんです

”ジェームズ&スミスサンズ”

 yonjoo©︎2023

 

 

日本人は知らないよね〜

 

フランス人も知らんけど(笑)

 

 

ヨン画的には

この”雨乞い”画(プチ画)の続編なのよ!ウインク

 

鳳凰と龍神をもっと大きく描こうと思って

 

こんな展開になりましてん

 

 

 

 

傘で駒を回す芸を思い出したわ

 

さてさて!

 

姪の結婚式が芦屋だったんで、その前日と翌日は三ノ宮に足を伸ばし

 

前日はロダン

 

翌日(一昨日)はビストロアンリー↓

 

注:この店は無銭飲食じゃないよ!物申す(笑)

 

 

 

 

近所にオヒスがある"神戸美人シャチョー"(友人)とランチ&デザート会合口笛

 

久しぶりやけど、誰1人(お互い)久しぶりな感じがしねえ(笑)

 

 

ただし!

 

オラ自身は、ニースに篭っていた丸4ヶ月間、毎日(ほぼ)休まず画業をやり続けた結果

 

去年と同じオラではないニヤリ

 

 

見た目は何も変わってないけど(22歳)

 

画業を続けてるうちに、ちょっとした変革が起こるんよね

 

 

変革というより

(絵のおかげで)

純化されてるとゆーのか、

うまく説明できまへんが

 

 

国を跨ぐと、その差(去年とのビフォーアフター)がより明確になるわ

 

 

 

美人シャチョーとは、いつも本音のみなんでラクチン

オラの画業話&持論に益々キョーミ持ってくれまちた

 

 

似たような”発展型エネルギー”なんでしょーね


ずっと停滞して変化してない話にはキョーミないし、

その相手をするのは、時間の無駄と思う

 

 

 

アンリーの恒例デザート↓

シェフ画伯によるオリジナルよん画&今回は3月バースデー版クラッカークラッカークラッカー

 

 

シェフ画伯によるヨン画

 

参考資料はコレ爆笑

 


店のマダ〜ムも加わって

話が盛り上がる中



オラの新幹線タイムで解散

(乗車タイムを10分、間違えてて呑気に店を出たんで、ホームを走って、ギリギリ乗れたクラッカーランニング

 

帰国した途端、よく走る(笑)

 

 

ところで。

 


美人シャチョーがオヒスに戻ったら

"朗報の手紙がきてた!"とLINEありラブ

 


経済産業省からの通達で、中小企業アドバイザーに任命されたらしいびっくり

立ち上がる

 

”ヨン効果や〜”と言っていた

 


それは関係ないんちゃう

 


シャンパンが効いて、オラだけ顔赤いニコニコ

 


 <おまけ>

ビストロアンリーの”よん祭壇”↑に

新たな色紙が↓加わるモヨウ

 

 

 

 

画家が描いたとは思えねえ画力ニコニコ

 

 

 

 

 

❤よんじょう個展Vol.10❤

2023年5月23日(火)~29日(月)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

11時~19時(入場無料)

 

ヲマツしてま~ラブ

 

 

 

☆NHKオンラインセミナー

5月7(日)14時〜よんじょう登壇

 

 

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved