3310.結婚式フィナーレ&ご祝儀の額 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

(姪の結婚式のつづき)

おとーさん、おかーさんへの感謝の辞は、

 

いつもは多くを語らず、しっかり者で、クールな姪が、

涙で言葉に詰まり、

 

その途端

 

オバ様、涙腺崩壊しました笑い泣き

 

 

 

 

”ヨンちゃんへの手紙”も読み上げられまちた

 

オラ宛にも手紙があったとは知らんかった泣くうさぎ

 

 

姪が読み上げ

 

オバ様、号泣笑い泣き笑い泣き

 

(注:文面は敬語になっとりますが、普段は敬語じゃないよニコニコ

 

 

 

 

姪への愛情は理屈じゃないけど

 

オラが想う以上に

 

姪は深いところでわかってるんですね

 

 

 

 

手紙は、

父、母、弟、オバ(よん)、それぞれに書かれていて

 

 

姪がそれぞれのを読み上げている間

 

 

 

全俺が泣いた

(↑人気ブロガーemiemiさんの常套句拝借ニコニコパー

 

 

オラは宿に戻ってからも、こみあげてくるものが止まず

 

”幸せ泣き”を1人続行してもーたよ(笑)

 

 

 

ところで。

 

 

オバサマは遊び心だけで生きてるシトだから↓

 

ご祝儀の額も

 

”姪の名前”に合わせて

 

 

77,777円!爆  笑

 

 

ご祝儀袋の中は、お札のほかに、

500円玉1つ+100円玉2ツ+50円玉1つ+10円玉2つ+5円玉1つ+1円玉2つ爆  笑

 

 

それはいいんすが驚き

 

今、この話を書いてて、

重要なエラーに気づきました!!ガーンガーン

 

 

 

コインを揃えることばかりに気を取られてたせいで

 

 

7000円、入れ忘れてたっ!!物申す

ってこと今、気づいたー煽り

 

(袋には”一金77777円也”って書いたのに

中身は70777円しか入ってないことになる絶望

 

 

 一万円札とコインの数に集中してて、5000円札と千円札の存在を忘れてたわ

 

 

 

姪には2度ウケたかね??

チューウシシ

 

 

(入れ忘れた7千万円は何かの機会に渡しまちゅニコニコ

 

 

 

<おまけ>

式場の正面玄関(壁一面)に新郎新婦の”思い出写真”~引き伸ばしてモノトーン加工してあるもの~がたくさん飾られていて、その中の1枚にオラの姿を(姉が)発見ニコニコ

 

 

姉曰く

「よんちゃん、今とぜんぜん違って、ガイジンみたい」

(笑)

 

 

ロン毛の頃のオラ&幼児の姪&赤子の甥&姉やん

姪も甥も大人になったが泣くうさぎラブ泣くうさぎ

 

 

オバサマは、当時のほうがオトナだわ爆  笑

 

 

<おまけ②>

結婚式の(テーブルの)花を係の人が渡してくれたんで、宿泊先のホテルに(花瓶を借りて)飾りました

 

花はすでにオチカレ気味だったけど

翌朝、宿に残してチェックアウトするのが忍びなくえーん

 

花と一緒に阪急電車に乗って

 

三ノ宮のレストラン(ビストロアンリー)に連れていきまちたひらめき電球

 

 

命を引き継いでもろたニコニコお願い照れ

 

店に移動したら、別人みたいに映えたどー!お願い

 

ヨカタねニコニコ音譜

 

(ヨン祭壇もすばらしい笑)

 

 

 

 

 

良い結婚式でちた笑い泣き飛び出すハート愛

おちまい飛び出すハート

 

 

❤よんじょう個展Vol.10❤

2023年5月23日(火)~29日(月)

@ギャラリー銀座

東京都中央区銀座2-13-12

11時~19時(入場無料)

 

ヲマツしてま~ラブ

 

 

 

☆NHKオンラインセミナー

5月7(日)14時〜よんじょう登壇

 

 

 

 

Copyright© 2023 Yonjoo All Rights reserved