3183.帝国会合の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨日は拙宅(帝国ホテル)のラウンジで始まり、ラウンジで終わる1日だった

 

 

まんづは、朋友・ジェームズ君とラウンジ会合

 

話のテーマを決めているわけではないのに

前回は、”美”について 

今回は、”センス”について、

 

会話の焦点が定まってたわ

 

 

そのほか

 

ニンゲンの”性癖”など、 

隣の席に誰かいると小声で話さなければならないテーマが主だった(笑)

 

 

あと、

我々の”嫌いな奴”とか”イケ好かん”と感じる人物が一致しているグラサン

 

 

★会合の詳細は、近々upされるであろうジェームズブログをご覧ください

 

 

 

尚、宿泊者の特典として、ラウンジのコーシー紅茶は無料

(昨日初めて利用しやしたクラッカー

無料とはいえ、コーシー飲みにだけ、わざわざラウンジに行かへんもんなあ

 

 

 

ジェームズ氏との3時間はあっというマに過ぎ

 

 

 

オラは次の予定へ看板持ち

 

 

 

服飾センセが、

かねてから「帝国ホテルのバーに行きたい~♪」と仰せで

 

この機会に行くことになってたんじゃ口笛

 

 

 

5月末までの宿泊者特典も利用できるし~ラブ

 

オラは、バイキング形式は苦手なんで(←いちいち席を立って料理を取りに行くのがメンドクサーので)通常は選びまへんが、

 

コンシェルジュが、(17階のバイキングの)クオリティーを推奨されとってん

(人気のため、予約の時間帯によっては満席だったりする)

 

 

コンシェルジュのイチオシはコチラ!

 

 

大正解だったわ

 

 

 

なぜなら

 

料理を取りにいかなくてよいねん!

(料理は運んでくれる)

 

 

広~~いフロアの各料理に、各担当のシェフが配属されていて、作り立てを出してくれます

 

料理を自分で取りに行くこともできますが、

 

テーブルに設置してあるタブレットで

欲しい料理をクリックするだけでOK(運んでくれる)

 

(ただし、オラはこの操作が苦手なんで、服飾センセにオマカセ笑)

 

 

 

このオッチャン、帝国ホテルらしからぬ、漫談風の口調がオモロかった爆笑

(全編UPしようと思ったんすが、背後のお客人の顔が丸出しになる為、中断)
 
 
ワインは多めに注いでくれた(に違いない)
 
 
お会計時にワカッタことは
 
食事中のドリンク(アルコール含む)は、宿泊者特典で50%オフになるそうで♪
 
ワインが半額になっててラッキーだった目がハートバレエ
 
 
 

センセはローストビーフが大好物らしい

 

こないだは、「牛は一切食べられない」というオトモラチもいたわ

 

ニョッキのクリームなんちゃら

(トッピングはトリュフ)

 

 

シーザーサラダ

 

温かい前菜の盛り合わせ

 

カレーライス、ハヤシライス

ほかにも、たーーーーーーっくさんのメニューを選べます

 

全種類試したい衝動に駆られるよ~

 

 

 

 

 

チーズもデザートも豊富ですた!

 

 

ジェラートを4種盛りにしてもろた(手前)

(ジェラートの向こうは、パンナコッタとサンマルク)

 

イチゴのショートケーキやチーズケーキ、モンブラン等々もありました

 

 

 

食事を終えたのが21時半頃だったか?

 

その後
 
中2階にあるBAR(服飾先生のメイン目的であるBAR)に行ったら
 
 
「21時半ラストオーダー、22時閉店」って
チーンチーンチーン

 

 

やむをえず

 

1階のラウンジ(奥にBARスペースがある)へ移動

 

 

オラは、昨日、2度目のラウンジということにナ~ル

 

(ラウンジのBARも、20時以降の利用は30%引き!)

 

この特典は(も)5月31日迄

すべてがグッドタイミングでした照れ飛び出すハート

 

 

 

そういえば。

 

ジェームズさんとお茶タイム中、

 

(↑ムカシから帝国ホテルのレストラン&BARを頻繁に利用されてる人なんで)

 

YJ「帝国ホテルのBARって、値段高い?

いくらくらいすんの?」って尋ねたら

 

ジェームズ

「う~ん、値段は覚えてないなぁ」

 

 

さすが!

 

 

<おまけ>

服飾センセが赤い薔薇をお土産に持ってきてくれました飛び出すハートラブ

 

六本木にあるお店で↓薔薇だけを売ってるラシイ

 

アフリカンローズ

 

先住民の薄ピンク(左)は個展2日目にお客人から貰った、めちゃ長生き飛び出すハート

 

 

 

★次は福岡!★

image

 

Copyright© 2022 Yonjoo All Rights reserved