3031.姫トモ再訪の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

フクオカは昨日から寒くなりました
小雨もパラつく中、櫛田神社にお詣り神社富士山
同行者は、佐賀の姫トモ(元・側室口笛
 
 
姫は、ミカド(YJ)に会う当日、
洋服の色を、ワイン色(ボルドー)かブラック、どっちにするかめっさ悩んださうですニコニコ
 
 
妹ドノの一言で、ワイン色に決定ワインしたものの
 
最後まで、「やっぱり黒にすべきだったか」と悩んでらっさいました(笑)
 
(ワイン色、よくお似合いだす)
 
 
オラは、悩まず、蛍光ピンクウシシチョキ

 

(相手が地味な人のバヤイは、派手な色は避けておく)
 
 
靴は、こないだ名古屋で買った朱色ざまーす口笛
ペタンコ靴なんで、身長は丸腰だすが(笑)
寒い日にピッタリよん♪
 
 
 
神社のあと、
フレンチ(ビストロ)でランチもぐもぐ
(姫がご馳走してくれたラブ
この店のヤングマンがオラを覚えてくれていて
店に入るたびに(オラが)ビックラしてしまうのだすがかお
 
 
店のヤングメンズが同じ顔に見えてて、
ジツは、見分けがついてないねん(笑)
 
(アイドルの顔が皆同じにみえるオバハン現象叫び
 
 
ランチもディナーも充実していてリーズナブル♪
一昨年だったかな、博多(由布院)マダムに教えてもろた店です
 
 
 
さてさて。
 
オショクジ中、何気なく話したことが、
 
姫トモのココロにいちいちヒットして驚きまちたびっくり
 
 
フツーに、オラ自身の話をしてるだけなのに、
そのことが、相手の深ーい部分にリンクするんよね
 
 
とゆーことは
 
そのときに必要な人が目の前にあらわれる現象なのかちら
 
気づかせてあげようとかマッタク思ってなくても
 
芋づるのように、へその緒のように、
 
(相手の中で)長い間放置されていた記憶の糸がスルスルっと勝手に引き出されて
 
いまさら対面させられるようなことが起こるんですな
 
 
 
芋づる話のあとは
 
お決まりエジプトカフェへ(再訪)
 
ビストロから徒歩2〜3分でし
 
 
店内にオーストラリアの菓子陳列コーナーが新登場
 
 
 
即座に、この可愛いBOXに目がひかれまちたラブ
”中身はレーズン”って、意外~
 
レーズンより、フーセンガムが似合う顔やん?
 
 
オーストラリアでは、このプチbox(レーズン)をお弁当につけるんだったか?
学校に行く子供に持たせるんやったか?
 
 
↑完全にオラのウロ覚えだすが
そんなことを教えてくれたナナチャンでしラブ
(24才。オラと同級生です)
昨日は、"爪切り犬"の衣装をお召しでした爆笑
 
 
 
お菓子は、広島在住の元スタッフからのお土産
元スタッフのことは、以前ブログにも書いたとおり
 
限界集落に憧れ、博多から北海道の過疎地に渡り、
現地の面接で落ちた男。
(笑)
 
 
”生きる根無し草”の風体で、飄々としてる人なんすが
 
オナゴにひじょーーにモテるタチのようで、
 
"この男を嫌いな女はいない"といわれている
 
 
 
こげん暑苦しいのに。(笑)
(去年10月の画像)
 
 
(今年7月の画像)
(個展にも来てくれまちた)
 
 
 
ななちゃん談によると、
 
"決してイメケンではないのに、
黙ってタバコを吸う横顔が別人のように美しい"そうです
 
 
そのギャップにオナゴ達は弱いのだろう
 
 
 
オラは、根無し草と、過ち(アヤマチ)は起きないけどねー
 
 
オラが根無し草だから(笑)
 
 
 
昨日のエジプトカフェ戦利品
石をまたオマケでもらったー
 
ウチの亡き犬の趣味="石集め"のよう爆笑
 
水色の包装紙の中は、エジプシャンオイルです
 
こないだ買ったとこやのに、また買ってしまうエジプト魔力ガーン
 
 
 
このあと、クリスマスマーケット初日@博多駅前広場へgoランニングランニングしました
 
 
明日につづく赤ワインクリスマスツリークリスマスベル
 
 
 
☆好評いただいております生ライブ(アーカイブ)は、明後日(18時頃)で消しま〜す

 
☆完売2021年ゲリラ通販も12日でクローズさせていただきま照れ

 

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved