3030.コンビニで初体験ノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

「そろそろ、”eチケット”を印刷しとかにゃな~」と思った際、

(てか、航空会社のカウンターでスマホ画面を掲げるだけでいいのかしら?)

 

博多のオヒスに立ち寄る用があってグッドタイミング♪

 

 

と思ったのに、

 

印刷のことなどスッカリ忘れて帰ってもーたわ

 

 

なぜなら

 

”ウチの観葉植物”を預かってもらうミッションに集中していたせい(笑)

 

 

米ぬか酵素サロンから、7月(引っ越し祝いで)頂戴した大事なヒト↓なのょ

(右手前の小鉢ちゃんラブ)

(鉢に貼りつけているYJメモは”3週間に1度、水をあげてください”チョキ

 


米ぬかサロンがウチから(距離が)遠くなってしまったんで、近所(450M)のオヒスに委ねることにしてん

 

 

 

預け先は社長室爆笑

(水やりは秘書のYさんがしてくれるだろうウインク

 

 

<PS>

社長室に、”パチモン”(と社長に呼ばれているエルメス画爆笑)登場合格

左のエルメス画はポストカードです

右のノートルダム画は本物でふキラキラ(原画・2020年版)

 

 



☆☆本日、博多駅クリスマーケットオープンクラッカー

平日16時45分〜23時、土日祝12時〜23時

 

 

 オラも遊びにいきま~口笛

 

 

 

 

さて。

 

そんなわけで

印刷は、



自力でコンビニへランニング

 

 

以前、姪にアプリをいれてもらったのだが、1度も使ったことないねん

こーゆーの、使う前から苦手意識があるんで、億劫なんよね

 

 

店員さんに聞けばいいけど、レジにお客さんが並んでたら、質問もチンタラでけへんし。

 

 

と思っていたら

  

 

折よく、(レジではなく)店内で品出し中の若い女子店員がいたウインク

 

 

YJ「ちょっと教えてほしー」

と、スマホをそのまま預け(笑)

 


「印刷って、どーやるの?」

 

 

さすがヤング店員、パパっと設定を教えてくれましたラブ

 


YJ「じゃ、あとはプリンターに(予約)番号を入力するだけでOKですね?」と確認し

 

お仕事を中断したことを詫び

 

オラ1人でプリンターへ移動

 

 

意外に簡単やん音譜

 

 

と、プリンターにコインを投入し

”確認ボタン”を押したら

 

 

印刷されて出てきた紙が

 

めちゃミニサイズだったゲッソリ

(テノヒラのサイズで、写真用の光沢紙にプリントされて出てきたガーン)

 

A4普通紙に印刷するには、どーやればいいのだ??

 


店内を見渡すも

さっきの女子店員がみあたらず

 

ヤムヲエズ


レジに行って、用紙の件を話したら

 

レジ係がプリンターまで一緒に来てくれました

 

 

しかし

 

その人は、ワテ以上にチンプンカンプン(笑)

 

 

 

結局、さっきの女子店員を呼んでくれて、解決しましたラブ

 

 

YJ「1枚印刷するのに、100円もかかってしまったわ笑」

 

 

 

印刷後、ほかの買い物もして

 

チンプンカンプンだったレジ係に、

YJ「やっぱ、こーゆーのは若い人じゃないとサッパリですよねえ」

 

って、オバハン会話キョロキョロ

 


レジ「ほんと、チンプンカンプンで・・。

明日(=今日)、わたし(=レジさん)、誕生日なんですよ。明日で50歳に。」

 

YJ「あら、誕生日とは!!おめでとうございます♪」

 


レジ「いやぁぜんぜん、おめでたくないですよオ(笑)、40代から50に切り替わってしまうんだから」

 


YJ「まぁ、40代とお別れは名残惜しいでしょうね(笑)

でも、年齢はただの記号だから関係ないですよ」

 


レジ「ン?おねえさん(=YJを指す)は、まだ若いんでしょ?」


 

YJ「はい。20代です」

 

レジ「笑。いつまでも心は20代!見習わねば!!」

 

 

YJ「違う違う!心も身も(見た目も)20代です。」

 

 

初対面のレジでも、会話はお決まりパターン爆笑チョキ

 

 

 

コンビニで、自分用の日本土産”スルメ”を買いました

こないだ買ったのに、もう食べてしまってん(笑)

 

 

 

そいえば

 

神戸に行った日の夜、オーサカで、また、イカを食べてたなもぐもぐ

(シンプルで旨い焼きイカもぐもぐ

フランスではお目にかかれまへーん)

 

 

同行者は散髪屋のお兄さんです

毎年、”よんちゃんシール”を作ってくれてる青少年

 

 

かつては、オウムセキセイインコ黄(毛髪が緑色)だったが


いまは紫蘇もみじ(赤紫)に変身

毛がなくなるまで、続けるだろうよ(笑)

 


<特記事項>

この居酒屋、アルコール1杯目は「1円!」でちたポーンチューチュー

 

 

 

 

☆好評・生ライブ(アーカイブ)ならびに、完売・ゲリラ通販は


”今週12日、18時迄の掲載”ということにさせていただきやすニヤリ

 

 

生ライブ(アーカイブ)


 

12日にブログからは消しまーすパー

 

2021年ゲリラ通販

12日にクローズしまーすパー

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved