3032.博多クリスマスマーケットの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

初日に行ってきましたウインク

クリスマスマーケット@博多駅前広場(博多口)

コラボ通販で懇意にさしてもらってる博多オヒスが主催している大イベントだす口笛
 (博多駅は12月25日迄)
 

去年は、友情出演でお手伝いもしました
3日間だけやけど爆笑
 

1年経つのが早い
 
なのに、
大昔の出来事のようキョロキョロ
  
  
 

曲名は、"冷静と情熱のあいだ”
 
 
ココロの中の哀愁すべてがバイオリンの弦(ゲン)になったようなメロディだすなぐすん
 
 
せつなさを絞り出してスムージーにしたら、こんな味がするんちゃう
 
 
 
姫トモと飲んでいるのはスムージーではなくホットワイン
 
 

心置きなくアルコール提供赤ワイン白ワインシャンパン生ビールカクテルリキュール
 
 


白のホットワインもあるとは知らなんだ白ワイン
 
ワインがナミナミと注がれたマグカップは
(飲み干した後)そのままもらえるシステムヒヨコ
 
 

 
 
毎年、マグカップの色とデザインが変わるし、グッドアイディア💡
 
去年はピンクでちた(右)
並べると可愛い
 
 

マグカップというものに興味薄いオラでさえ、
デザイン&色&年号が変わると、コレクションしてしまうわラブ
  
 
 
こんなん貰ろたし↓
 笑
 
 



バイオリンの演奏中、ふと、テーブルに目を落とすと、
 

こないだ送別会でシャトーブリアンを食べた店チュー
 

いまでこそ
フクオカの大半の企業がクリスマスマーケットに協賛されてますが



最初の立ち上げの時は資金集めが大変やっただろーな


何者かわからん相手に、お金は誰も出さないモンネ


そーいえば、
 

先月「よんじょーさんも協賛したらぁぁ〜?」って社長に言われましたが
 
協賛の金額によって、文字の大きさが違うから嫌やわ爆笑
 


YJ「すでに大貢献してるやん!」と即答し、
ふだんから 恩着せがましいことを言ってるんで
 

先日、

倉庫から高価な記念品を↓くれましたチュー合格
  


最初からそうしなさいニヒヒ


”くたにワインぐらす”

ひらがなを見ると

銀座”茜屋珈琲店”を思い出す↓(笑)
 
 
 
 


九谷焼きの”鏑木(カブラキ)”って、知らなかったんすが
 脚部分がクリスマスっぽくて可愛いのねん

 

バカラのキラキラワイングラスも欲ちーけど、

カブラキ君を早速使ってま口笛
 
(ワインはコンビニで買ったイタリアワイン)
手前にちょろっと写っているのは


”冷蔵庫掃除のために"カレーうどん(笑)
 
 
 
 
博多駅と天神のほかに、
 
中洲エリアのイルミネーションは本日(11日)点燈クラッカークラッカークラッカー
 

そして、本日、中洲で、墨絵とバイオリンのすごいコラボがあると聞いたけど

雨天だとどうなるのかな
 

どっち道、オラは今、博多不在なんでみれまへんが、、チーン
 
 

雨が降ったり、急に晴れたり、昨今の博多は変な天気でっせ

 
(↓昨日の博多@ベランダ)
雨がザーザー降りながら、太陽sun sun(燦々)

縁起良さそーにもミエル


そして、今朝

フト、ベランダをみたら、虹虹びっくり

 



しばらくしたら、二重レインボーになったポーン


実際は、もっと太くてクッキリしてましたよお願い

 


 
☆好評、生ライブ(アーカイブ)

 


ブログ上での配信は、明日18時迄とさせていただきまーすニヤリ
 
 
 

☆完売2021年ゲリラ通販明日一杯でクローズさせていただきま照れ



楽しんでいただきアリニャトでしラブ音譜パー

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved