3250.休憩中で~す | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本日の画は、
シャンパンの樽で出来た万年筆
”KRUG(クリュッグ)万年筆”
(画中右下のやつ)
yonjoo©︎2021
 

毎年大好評のワイン画を今年は描かないんで
数少ないワインシリーズとなりま
 
 

ジャポンではほとんど知られてないと思われますが
(って、オラが知らんかったんだが)
 
KRUG社、最高級プレステージしゃんぱん”Clos du Mesnil" (クロデュメニル)が
30年以上使い込んだ樽で作った万年筆があったのだす
 
 

その名は
 
”クリュッグ・バイ・オマス”でおます
 
OMAS(オマス)はイタリアの万年筆メーカーでおます
 
 
使い込んだ樽だと、かえって脆そー(モロモロ)になりそーな気もするがネ


ともあれ、オラは
万年筆よりシャンパンがいいわ
爆笑
 
↑ヲネコがひっくり返ってるせいで
ハンコまで逆さまになってしまった爆笑
 

 
ところで。
 
 
ホンジツは、明け方に
(画業の)臨界点を超え
 
モーレツ画業モードになったため
 

オラはいま、こげん状態だす
 
そんなわけで

ブログは休憩バージョン
 

臨界点はキツイけど、超ドーパミン

 
 

<オマケ>

昨夜、買った焼き鳥&コロッケがとても美味しかったワラブもぐもぐ
(有名店なんやろな)
 
揚げ物は、スグ胃がモタレる子なのに
ここのコロッケはぜんぜん平気やったゾチュー
 
 
 
メロンパン好き〜
なんでよく買います

台湾型は初めてトライしました♪
(”台湾型”ってインフルエンザか)
 
 
中に、5㎜厚さの白板が挟んであって
 
そのブツが何か知らずに(読まずに)買いましたら
 
 
正体はバター(塩バター)だった
 
 

メロンパンは美味しかったけど
 
バターは、
食パンかバゲットに使ってほしい(笑)
 
 

 
<ギヨーム連絡2月〆>
 
では
ゾンビ活動に戻りまーすおーっ!あせるランニング
ヨイ週末を~♪
 
 
Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved