3249.粋な差し入れ!の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ホンジツのヨン画は
ジョーカー的🃏な1枚爆笑
"昭和30年代アイス"
yonjoo©︎2021
 
 
オラはアイス星人なんで
 
ムカシから”アイスにだけは”精通しており
 
 
かなりコアな商品やメーカーも知ってます(した)
 
が、
昭和歌謡同様、
 
欧州に移住した年(1998年)以降のアイスにはパッタリと疎くなりましたショボーン
 
 
オラの強い分野だっただけに
 
寂寥感が走る(笑)
 
 
 
 
ジャイアントコーン(当時はジャイアン”ツ”コーン)は長寿!
 
さすがグリコラブ
 
味もパッケージも、時代に合わせて変化(微調整)しつづけてる結果やね~
 
 
 
 
さてさて。
 
 
このたびの籠城に際し
 
ある人物に
 
YJ「今回こそ、差し入れ頼んまっせ~!
 
希望の品(候補)は、泡ワイン、フルーツ、寿司←笑」
と、しつこくリクエストしといてん
 
 
 
前回もリクエストしたのに
 
何にも届かずジマイやったんでな(笑)
 
 
 
まぁ今回も
”タイミングがあえば”

ワイン1本送られてくればオンノジかな~
 
くらいに踏んでいたのだす
 
 
 
が!
 
 
昨日
まったく”予期せぬカタチ”で届きましたおーっ!おーっ!おーっ!
 
 
まさかのルームサービスで!!
(ホテル宛に注文してくださったモヨウ)
 
 
まるで、
カウンターのバーに座ってる時に
 
「あちらの、ハタチの美女に」って
カクテルがスーっと滑ってきたよーな感激ラブ
 
(※バーでカクテルが目の前に現れたことは1度もありません爆笑
 
 
フルーツも!!!
 
 
超ビックラ超うれしキラキラ
 
 
”粋”な発想(発送)に感服敬服であります音譜
 
 
 
オラの発想といえば
 
 
大量の氷の中に
 
”アイスを冷やす”くらいウシシ
 
ホテルの冷蔵庫は冷凍庫がないんで
 
アイスを買うか買わないか迷い、
 
結局、
買った後
 
 
まさかのルームサービスがきたんで
 
大袈裟な量の氷もグッドタイミングでしたグッド!
 
 
(アイスを埋めた図爆笑)
 氷も有効活用ウシシチョキ
 

アイスの中身はこんなん
 
 
なぜか昨日は
同じ時間帯に”リンゴ三昧”ポーン
 
(リンゴ好きでもナイのに偶然リンゴが重なっていたわ)
 
右奥の”リンゴジュース”は、オマケです
 
回転寿司のテイクアウトで。
(また行ってる!!笑)
 
前回はオレンジジュースをもらったんで
今回は(滅多に飲まない)リンゴジュースにしたのよ
 
 
 
盛り合わせの中にもリンゴがあったな~
 
 
 
泡ワインをボトル半分飲んだところで
 
酔いが回り
 
 
 
また寝てしまつた(笑)
 
 
でも
 
夜中の0時半頃にムクっと起きたんで
 
そこから
徹夜になりました口笛
 
 
 
 
徹夜いうても
 
ドーパミンと過ごす徹夜なんで
 
苦しいどころか
喜びと満足でしかないねんラブ
 
 
一旦、画業がノリノリになると
 
 時間も睡眠も食事もどーでもよくなり
 
真夜中の静謐に
ヒタヒタとペンだけが走るのでありますお願い
 
 
 
 
<PS>
こちらは、前回の籠城後
 
博多宛に届いた差し入れどす!
 
 
今回、お宿に持参して重宝しちょります
 
 
カラダにめっさ良さそうな即席うどん&即席ラーメン
 
 
即席なのに、出汁も麺も本格派
 
 
うどんはつるつる
出汁も全部飲み干しておる
きのこの真空パックもついてまちゅ唇
 
 
 なお、
博多にこのブツが届いた時
 
ダンボールに
"雲仙きのこ本舗"とあったんで
 
キノコが大量に送られてきたのかと思った
(笑)
ありがたや~ラブラブ
 
 
 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved