3245.マリオット第二弾の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

てんてんてまり

"鞠" yonjoo©︎2021
 
 
というわけで
 
鞠オットホテルキョロキョロ第二弾
 
 
今朝7時頃の朝焼け
(ベッドに寝っ転がったまま撮影zzz)
 
今回は48階♪
(眺めは最上階とホボ変わらん)
 
 
 
なんでこげん高級ホテル(1泊5万円超え~)に宿泊しているかというと
 

過日のブログに書いた通り
 
 
キンキュー事態宣言(KQG)で、定宿が臨時休業となり
 
(定宿の代金のまま)
同系列のマリオットホテルに振り分けられたのだす
 
 

通常、こげんラッキーは1回きりのもんやけど
 
 
オラは、3度も同じラッキーに恵まれるという

異例の最強運キラキラチョキ


てか、

コロナさえオラの味方という
 

前回は9300円
今回と次回は7400円でーす爆  笑グッド!

本来なら、3泊したら15万円
 

ココにずっと住みたいな〜
シャネルみたいに
(何気にシャレか?)
 
 

シコーキ飛んでた


 
チェックインの際

フロント
「お客様、前回は(最上階)北側のお部屋をご用意させていただきましたが
今回(48階)は、北側と南側、どちらかお選びいただけるお部屋でございます。
どちらになさいますか?」
 
 
YJ「7400円の分際で、そんな権利あるんですか?(笑)」
 
 
フロント「笑。人気なのは”北側”のお部屋でございます」
 

ってことで
 
 
今回も北側にしてもらいましたニコニコ

(現地の友曰く、南より北のほうが断然眺めがヨイらしい)
 
 
昼間、その友を、マリオットのマイルームにお招きしました
友曰く
「ムカシから高いとこ(=標高が高い)が大好きやから、この部屋めちゃ落ち着く!」
 
 
YJ「そっちの”高い”かい(笑)」
 

友人「そう、バカと煙は、のほう」
 
 
  
ケーキを買ってきてくれまちた〜ラブラブ
 
 
チェックインの20分前に
「どれがいい?」って

デパートの中からLINEキタ〜チューラブラブ

 

オラは手前のキミドリちゃん
キミドリの正体はピスタチオ(オススメ♪)
 
 

この新製品↓も、お裾分けにあやかりました音譜ラブ
 
 
食べてる途中で
金箔が貼り付いてることに気づくポーン
金箔って、テンションあがるわキラキラ
 
 
 
その夜


48階のマイルームに戻ったのは
22時を回っていましたランニングあせる
 
 
お夕飯は、1人
 
 
ゴージャースな部屋で
 
 
 
わびしいボックス
(出たっドクロ爆笑クラッカー
鮭と筍ごはん弁当(byコンビニ)+赤ワイン
 

筍、大好きなんす!
(晩遅い時間だったんで、これだけにとどめておいた)
 
 
 
ホテルの冷蔵庫には
コーキュー泡も常備されとりますが↓
(ホテル価格・ハーフボトル5000yen)
 

こっちの泡で、がまんむっにひひ
ホテル価格250yen
 
 
コンビニで買えば炭酸水は100yenやけど
 
 
7400円で泊まらしてもらってますんでね
 
(250円はチップのつもりかっウシシ
 
 
 

同行者(指輪ラックにされているヲネコ神)
 


<おまけ>
昨日、地下鉄にて
ウケた



Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved