3244.博多ランチの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

1月に描いたエジプト画
"呉越同舟" yonjoo©︎2021
 


昨日もタノチー1日だつた口笛
 

佐賀から姫トモ(別名・側室)が博多に遊びにきまちた
 
 
 

アップに耐えうる”ビューティモード”ウシシグッド!(笑)

 
”ビューティーモード”は
一生会わない相手にはオススメだすが

実際に会う可能性がある人は
 
お相手が現実とのギャップを処理でけへんので(笑)多用は詐欺罪爆笑
 
 
 
そーいえば
 
男の友(S君)が、言うとったわ
 

ラインとFBの写真のイメージで本人(知人女性)に会ったら、
 

相手の女性が開口一番
「S君、今日はなんだか元気ないね~」って
 
 
S君、内心
”オマヘのギャップに苦しんどんねん!”
 
 
女同士でもあるあるやな爆笑
 
 
 


さて

ランチはイタリアンのコース
1ドリンク付き
メインは、パスタとピザをシェアーしたのらが

デザートの写真しか無いやん


 
アフタヌーンティーに行った人ラのよう爆笑


 
姫からいろんな話を拝聴し

ミカドからズバズバと助言しとったんで

料理の写真を撮り忘れていたのだす
 
 

 

オショクジの後
 
博多おすすめスポット(お寺)に行くつもりが
 
 
エジプトに進路変更爆  笑
 
また来やがった爆笑
 
 

これは、クランベリーのお酒
(”濃くしてな~”ってマスターにいうたのに、薄いやーんうーん)
 
 
 
姫トモの小物入れ↓のお守り(弁財天)がオラに似ていた

(さすが側室、無意識にもミカドに似た子を選ぶ爆笑)
と、言うていた矢先
 
 

なぜか、

エジプトカフェで三味線発見ポーン
 
お守りのまんまやん
 
 
 

なんでエジプトに三味線があるの?
かというと
 
 
今月からマスターが(突然)三味線を習い始めたそうで
 (2月中は入学金無料らしい)
 
 
 
”津軽じょんがら節”を弾きたいねんてー
 
甘いわっ!
 
 

 
酒は、すだち酒に移行ニヒヒ

薄くなくて美味しい(笑)
酒量に比例して
我々の陽気は増し
 
なんでもないことまでが可笑しい爆笑
 
 
 
こないだ書いたけど
 
陽気といっても
 
超ハイテンションな人を相手にすると
コッチのテンションが下がるやん
 
 
何の違いやろ?と思ったら
 
”自然”と”不自然”の差やわ
 
 

四六時中、陽気になろうとすると
無理分が違和感として出るんやろな
 
 

陽の気は本来、軽いのに
努力して陽気をやると重くなるやん
 
 

といいつつ
 
  
仲良しの友人には
 
「不満話と愚痴は聴かん!
ワテには楽しい話をしろ」って言うてるけどね〜(笑)
 

 
 
 
(姫トモはエジプトカフェでカメ(左下)を買っていた)
 

 
 
姫トモの見た目は
オトナっぽい美人
 
ココロは純粋で素直な少女ちゃん


見た目はオラのほうがコドモっぽいですが、、爆笑
 
(姫をマネて、よんじょうも"斜めポーズ"に気をつけてみまちた爆笑チョキ)




  
ミカドにしか語らない姫の本音がオモロイ爆笑ウシシ
 
少女波動が釣り合っとんネチュー
 


Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved