3243.馬に学べノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

パリ画シリーズフランス

アパルトマンのベランダ

"引っぱりゅー(龍)"爆笑
yonjoo©︎2021
 
 
 
引っ張龍↓
これは2月の籠城中に描いた絵だす
 
 
最初に浮かんだ構図は
ヲイヌが天に旅発つシーンで、
 
天から神さま=龍神がイヌをお迎えにくるのを描くつもりだったのです
 
 
しかし
  
 
優しい笑顔でお迎えにきた神様(龍神)と、

マダ飼い主のそばを離れたくない犬

の攻防戦に
 
 
飼い主=描き主が(犬との別れに)耐えられず
 
 
 
絵を描いてる途中で号泣してしまいました(笑)
 

 
 
それ以上、筆を進めることができなくなり、
 
 
急遽
楽しい絵に”方向転換”したのらだす爆笑デレデレキョロキョロ
 
 
 
アメリカ人かっ。
 
 
 
そんなわけで
 
 
コドモ龍神がイタズラしてる風の(一緒にじゃれている)ホノボノ画になりました
 
 
 
 
 
オラは、人間に対しては強気だすが
 
 
動物にだけ、めっぽう弱ひ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ヨン画も、YJ以外の登場人物は皆、アニマルです
 
 

 
ヨン画に人間が出てこないのは、
 
技術的に人間をよう描かんのもあるけど(笑)
 
 
人間は絵の中に入ってほしくねぇからだす
(小学生並みのメンタリティぶーイヒ)
 
 
 
 
 
ワテが動物関連機関に、
 
サラっと
10億円ほど寄付しているのも
 
たくさんの動物を描かせていただいてるからです
 
 
 
 
10億円を本気にする人が稀におるけどな~爆笑爆笑
 
 
 
 
 
アニマルといえば
 
 
一昨日
 
米ぬかサロン店主とランチの際
 
 
ヲウマさんのヒーリング話(下記YouTubeご参照)を教えてもらいまちたお願い
 
 
 
入院中の患者を馬が癒す話だす
(たしか、同じような猫も実在しとったな)
 
 

もう聴いただけで
”泣く準備しとかな!”
ですが、笑
 

 
 
人前では泣けませんので
1人でこっそり拝見しました↓
 
 
 
コロナの今、馬を病院に連れていけるんですか?みたいな質問はやめてや~!(笑)
 

 

 

 

どの患者が一番癒しを必要としているのか

死に際の人は誰なのか

 

馬が(第六感で)察知して

 

その部屋(病室)に

馬が自発的に直行するのです

 

 

 

 

 

癒しとか、ヒーリングとか、

 

人間がやることは、

 

”治してあげる”とか

”ラクにしてあげる”とか、

 

どこかおこがましい感情が入っているものです

 

 

馬をみよ、

馬に学べ、だす。

 

 


言葉も発することもなく、声かけもなく、

手かざしもなく、

 

 

存在だけで圧倒的に癒されるのじゃ

 

 

 

本当の癒しって、

 

目にみえるものや

耳に心地よいものや、

そんなもん超越しとるもんね

 

 

 

 

今、出先なんで

とりいそぎココで

 

チャオチャオ~パー

 

 

"ひっぱりゅう"
 
Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved