3242.牛ランチの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ウシ画爆笑
"うし降る夜に" yonjoo©︎2021
 
 
そのまんまやん爆笑

 

 

 

 

 

米ぬか酵素サロンの店主とランチしてきました♪

 

 

 

 

ウチから徒歩2~3分のところにあるホテルレストラン

外観が目立たない造りなのに、中はゴージャスキラキラ

プールもあったドびっくり

 

 

 

KQG宣言下でカフェとイタリアンは休業中のため

 

ウシを食ふことに

 

 

米ぬか店主は、

仕事(経営)とオカーサン業で多忙な日々で

 

つい先日、息子さんの受験がオワタとこランニング

 

 

ワテも"パワフル"ってよくいわれるけど

 

S(仕事)と同時にOP(オカーサン業+PTA笑)も並行する逞しさは持ち合わせてないんで、マジ尊敬する

 

 

強さの種類が違うんよね

 

 

 

 

店主は、いつも穏やか、にこやか

誰に対しても癒し系ニコニコ

 
 

そして

 

 

そんな物腰とは裏腹に(笑)

 

実は洞察力が鋭く

ニンゲンの表面(言葉)などに誤魔化されず

 

その人の本質を見抜いている

(だからオラと親しくなったんやろな)

 

 

 

 

 

フワ~っとした優しい人というのは事実だすが

 

 

これまで大勢の人間と関わってきて

 

"これでもか!”ってくらいドロ闇も経験されているわ(笑)

 

 

 

そっちにひっぱられそうになったこともあるだろうけど

 

 

その都度、

 

”愛と、それ以外”のどっちを選ぶのか?

と、自分に問い続け

 

 

現在の癒しの人になったのらスキラキラ

 

 

 

そして、

 

なぜか、

 

 

 

闇の体験もなく

癒してたまるか!のワテの洞察と

ピタ~っと合致するねんな爆笑

 

 

そんなわけで

 

要らん説明をせんでええし

 

しょーもない誤解も生まれないんで

 

お互い、安心、

 

あけすけでダイジョーブというわけっすチョキ

 

 

 

 

居心地の良さって、

 

 

相手と自分の気が釣り合ってるかどうかなんよね

 

 

だから

 

 

いつもポジティブで、陽気で、超テンション高くて善人すぎる人と対面すると

 

 

 

10分で疲れる(笑)

 

 

 

全方位のポジティブを頭では肯定できても

 

ワテを含め、負のない人間など存在しまへんからね

 

 

 

負を全面削除して

すべてをポジティブでまとめるのは無理があるやん

 

(そーゆー人は、必ず、顔に”無理”が漏電しているわ)

 

 

 

一方

 

愚痴も悪口も言わないのに

なぜか、自分のテンションが激下がりする時は

 

 

相手に潜在している負のエネルギーと

オラの(陽の)エネルギーが釣り合ってないってこと

 

 

 

 

ただし、本人は無自覚なんで

 

説明して理解させようとしたら

 

相手から恨まれるよ!

びっくり爆笑

 
 
 
 

<おまけ>

 

店内が、”ウシ三昧”なんで

 

料理長に

YJ「もしかして、ウシ年?」ってお尋ねしたら

 
料理長

「ネズミ年です」って(笑)

 

 

 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved