3240.うちめし!の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

博多も寒の戻りで
雪になりそでヤンス
 
”寒(燗)のもどり”
yonjoo©︎2021
 

1月の籠城で描いた絵だす
 
 
(お"燗"↑)
 
カワウソ(ラッコ?)だけがリアル描写爆笑
 
 
ところで。
 
 
昨日の”女の付き合い方”ネタがえらい好評でポーン
 
 
女のサガに刺さるのかちら?爆笑
 

 
オンナは、核心をつかれたい
オトコは、核心をつかれたくない
と、きいたことがあるわ
 
 
 
 
オナゴのことはヨクワカルけど
オラ自身は、雌(メス)の要素が薄いんで
 
女達から危険視されずに済むし
 
メス同士の競争に巻き込まれることも無いねん
 
 
 
そのかわり
 
親しくしていた女の人ラと疎遠になった時には
影で悪口をいわれることもありまっせ
 
 
その心理はちょうど男女関係に当てはまるニヤリ
 
 
”自分にふりむいてくれなくなった男(YJ)”に対して、腹いせで
 
”別に(YJ君に)そこまで興味ないし、向こう(YJ)が私を好きだったのよ”
 
みたいなことを周囲にいうて
女のプライドを死守するねん
 
 
好きだった人(YJ君)の人気票を1票でも下げてやりたい心理になるねんな
 
 
そんな女だからこそ距離を置きたくなるねん!
ってことは、わかってないみたいだね~(笑)
 
 
その点
男の友達はラクでっせ
 
 
複雑さに欠けるから(笑)
 
 
昨夜は、仕事の相棒(M君)と”ウチ飯”♪
 
 
北海道から、こげな高級シン(三種類の水牛チーズ)をいただいたのラスキラキララブ
 
 
ブッラータは幻のチーズとも呼ばれてるんで
もらったタイミングで
3人晩餐会を開催するつもりだったんすが
 
予定があわず
 

 
昨日、ようやく
 
別の1つ(カチョカヴァロ)を2人でシェアーでけました音譜
 
 
 
”召し上がり方”はこのように記載してあり
 
 
 パスタにトッピングしてみたわ
 
パスタはうどんのように膨れてますが(笑)
 
平たい麺のLINGUINEだす
(日本語で何というのかワカラネー)
 
 
 
 
同じく北海道から送られてきたジャガイモが最高に旨シラブラブラブラブ
 
(皮を剥くとボデーが黄色だった~キラキラ
この芋で、肉じゃがを作りましたラブ
(写真撮ってなかったな)
 
 
ついでに
 
 
残り1ケになっているこのブツは
アメブロの記事で(昨日)たまたま見た”鶏の白ゴマ竜田揚げ”
 
見た目はイマイチやけど、味はヨカよ
(アメブロ便利グッド!)
 
 
 
 
 
籠城中は弁当生活やったんで
自炊が快適♪
 
 
 
マンスリーに鍋はあるのに
フライパンが無かったんで
100キンで中華鍋(100キンなのに500エン)を買いました
 
 
レンジはあるのに
オーブントースターが無かったんで

最初の頃に(アマゾンで)買いました
(退去時、誰かにあげるつもりで買ったのに、こんなに活躍するとはな~笑)
 
 
 
 
ヲタク職人から譲りうけた”炊飯器”は?
 
 
手に持って博多駅に到着後

自転車のカゴに入れて運搬しました(笑)
自転車を漕ぐと、炊飯器を覆っている袋がブワ~っと開いて、
中の炊飯器が全開に〜
(恥ずかちかったデレデレ
 
 

ウチ飯会合、チョー楽しでした!
クセになりそ爆笑チョキ
 
 

Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved