3239.オンナの付き合い方の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

"アオザイ" yonjoo©︎2021
画中のベトナム人2名が手にしてるのはザクロでちゅチュー
 
 
 
 
超ひっさしぶりに関西の友人(関トモ)とランチしてきました!
 
楽っしいヒトトキやった~~♪
 
彼女は職業柄、いろんな人と個別に、プライベート&精神面で関わっていて
 
素晴らしい相手の時もあれば
ろくでもない相手も多いんで
 
強烈な負の邪気をもらいやすいモヨウゲッソリチーン
 
 
去年(ワテが会ってない時期に)
邪気ドクロの断捨離みたいなことを徹底的にやったそうで
 
今はスッカリ整っていたクラッカー音譜
 
 
来週も会うことになりました~照れ
 
 
 
 
ワテは
おおぜいの人とザックリ(笑)関わるのは超得意ぶちゅー
 
 
人と大勢関わると疲れるどころか
ますます元気になるんで(笑)
 
特定の1人と同じパターンの会話をするより
 
未知の人とどんどん関わっていくのが好きじゃわランニング
 
 
 
 
ただし
 
 
オナゴ同士の関わり方において
 
注意したほうがいい点が1つだけアールぶー
 
 
それは
 
 
相手が”満たされてないテーマ”の話をする時は
 
 
極力控えめに!ってこと(笑)
 
 
あるいは
 
そのテーマは避けて、別の話題にすること
 
 
 
 
わかりやすい例でいうと
 
 
彼氏が欲しーのになかなかできない女人に、ノロケ話をした場合
 
 
たとえ、それが親しいご友人であっても
 
相手のオナゴは
(無自覚かつ無意識ですが)
羨望で嫉妬するもんなんすアセアセ
 
 
むろん
 
 
もともと彼氏がいる人に対してはそこまでの感情は動きまへんよ
 
 
ついこないだまで自分と同じ立場だった(=彼氏いなかった)人が、急に恋バナを始めたり
恋愛成就すると
 
 
心の奥で”おもしろくない”と感じるのが女のサガなのだす
 
 
くれぐれも
性格の良い悪いじゃなくて
 
オナゴの中に潜む”女のサガ度”によるねん
 
 
その証拠に
 
 
失恋したとか、全然うまくいかない話を
 
同じ人に相談したらわかります
 
 
ものすごーく親身になってくれて
心から優しい励ましの助言をくれるハズ(笑)
 
 
 
 
 
女のサガ度(=メス度)は
うまれつき、薄い人と濃い人がいて
 
 
ほんとはネチョ~っとしてる女ほど
”オンナオンナしてない”ことをアピールする傾向があるわ
 
  
何につけ、
女は顔色1つかえず巧いんで
 
オラも騙されそーになる(笑)

  
 
 
仕事やお金に関しても同様だすよ
 
 
最初からスゴイ人がさらに出世する分には
心から応援できても
 
 
うだつのあがらなかった人が、自分を超えて先に進んでしまうと
 
”おもしろくない”(=テンションが下がる)になるんよね
 
 

相手を選んで自慢しないと
負のエネルギーを食らうことになるねん
 
 
 
 
というわけで
結論は
 
 
”いつまでもいると思うな親と友”ウシシチョキ
 
友人関係も流動的でよいのよね
 
 

<危険な目安>
性格が良い悪いには関係なく
 
 
”なぜか、この女性(友人)と会った後、テンションが下がってるなぁ"
というのを指標にしてみてくらさい
 
 
Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved