3238.おひつでおひつの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

Paris画
"Parisのビストロ"
yonjoo©︎2021



予定してなかったんすが

昨日の昼、急遽


ヲタク職人会合もぐもぐ

おひつ屋↑に

おひつ↓を持ってきてもらいました爆笑




ピッカピカで新品同様キラキラ
(オカン様が磨いてくれてんてーキラキラ)


しかも


中に米入り!!
ウレチ〜爆笑


奈良県の銘米だそう
(博多には奈良米は売ってへんやろな〜)




炊飯器は
見た目よりずっと重いガーン


ホテルのフロントまでヲタク先生に運んでもらいました


その姿は


付き人のよう



ランチ中も
"お茶いれてきましょうか?"とか
よー気ィつくし爆笑

(相変わらず何もしないオイラニヒヒ)





いつもは仕事の話がメインやけど


こんかいは、恋愛観と結婚観についてオタズネしてみましたウシシ


もともと
ヲタクせんせいは
"オスっ気(け)"がなく

テストステロン薄い系やけど笑


結婚観にかんしては


「恋愛の延長が結婚ではない」と
ピシャっとした考えを持っておられましたおーっ!



結婚は、
"していたほうが社会的に有利なら"するというスタンス


したがって

嫁さん候補も、ラブラブ恋愛の浮かれた相手ではなく


たとえるならば

京都の老舗旅館を継承できるような人材を選ぶ

というシリアスな見解



テストステロンが薄くても笑
このあたりは
THEオトコ脳キョロキョロ
 

とはいえ


結婚願望の強いメスにまるめこまれて結婚してしまうのもオスの習性なんで


そのときの縁も大きく作用するわな〜



一方

オンナの人らも、自分では男性的思考だと思ってるひとはケッコーいるけど


それはあくまでもオンナ脳で考えてる"オトコという生物"なんで

オンナ脳の領域を超えることはなく


オンナという性は
どこまでもオンナやわ




少なくとも個人的には
いままでオンナの口から

目からウロコの"オトコ思考"をきいたことがないニコニコ




犬がネコを冷静に分析してるつもりでも

それはどこまでも
"イヌのきもち"やからな


(画像借りました)



餅は餅屋


オトコのことはオトコに聞け
オンナのことはオンナに聞け

(注:1人の意見ではなくサンプルはたくさんあったほうが望ましい爆笑)


恋愛運や仕事運をアップしたければ、それらが巧くいってる人に聞けだ


これ基本。



うまくいってない人の助言を鵜呑みにしたら?


自分もうまくいかなくなるで〜ニヤリ



Copyright© 2021 Yonjoo All Rights reserved