3144.予定がなかった昨日 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨日は”ご近所”の

米ぬか酵素風呂に行きました照れ
 
人気店なんで予約はいつも一杯
 
昨日は16時〜のみ1席空きがアリました音譜
 
 
 
米ぬか風呂に埋まったワテをみて
店主が
 
「ツタンカーメンみたいですよ」ってキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
前日、エジプトカフェで
このオイルを買ったせい?
チュー
(19歳で王位についた王さま由縁の香油)
香りは中性的にやり女性性開花には不向きだすわねー
 
 
 
 
風呂あがりに
店主と談笑していたら
 
あっというマに6時すぎてしまい
 
 
オイトマせねば!
 
と思っていたら
 
旦那さん(社長)とご友人(見知らぬ方)が帰って来られました
 
 
ふつうなら、ここでオイトマするやん
 
 
なのに
 

さらに盛り上がってしまい(笑)
 
あっというマに7時になってしまいました
 
 

 
16時に風呂に入りに来たことなどスッカリ忘れ、
 
1日がまた充実してもーたわ口笛
 
 

 
お店の酵素玄米↓を試食したらもぐもぐ
モッチモチの赤飯のよう!旨っ
 

もち米を使ってないのに酵素が発酵して玄米がモチモチになるそうなガーン
 
 
 
炊いてあるんでテイクアウトでスグに食べられるし、そのまま冷凍も可
 
 
さっそく買って帰ろー音譜


と思ったら
 
お財布持ってきてなかったショック
(酵素風呂は回数券を購入したんでキャッシュレスですねん)
 
 
 
「ヨンジョーさん、お金はいつでもいいんですよおォ~」といいながら、
 

お金を貰う気もない店主(笑)が
 
1パックよそおって奈良漬けもトッピングしてくれましたラブ
 
 
そのうえ
 

糸島の牡蠣小屋に行っていたという旦那さんから牡蠣飯もらったラブ
 
 

米運もツイてきたわ(笑)
 

 
 
お米=糖質を控える日本人がめちゃ多いけど
 
オラはゴハン大好き人間なんでマジ嬉ちのラブ
 
 
 
というわけで
  
晩飯は
 
 
酵素玄米をおかずにして、
牡蠣飯をたべました笑
 
 
"新型KK飯"
 
Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved