3143.高速道路で停滞ノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

きょうは土曜だすが、クリスマスマーケットには出向しにゃいヨ~ウシシ
気まぐれ出勤だすから
 
そのうちまたヒョッコリ登板するデーウシシチョキ
 
 
 
 
一昨日、博多に戻った晩は
 
旅メンバーをクリスマスマーケット(博多駅前広場)にご案内しまちたニコニコ
博多に無事着いてホっ!
 
 
 
九州自動車道(高速道路)で
まさかの”通行止め”に巻き込まれガーン滝汗ガーン
 
2時間半もクルマが動きませんでしたから
 
博多の地に再び戻ってきた時は
感激もヒトシオ~笑い泣きビックリマーク
 
 
 
なんせ大渋滞(大停滞)中は
ラジオからもインターネットからも情報が無く
 
事故状況や処理状況が”一切不明”だったんで
 
 
ただひたすら待つのみチーン
 
 
(通行止め解除後にありついたパーキングエリア飯もぐもぐ)
 
 
”開通の見込みは+時間後”ということが情報でわかれば、
同じ+時間でも、待つ間の心境はぜんぜん違ってきますやん
 
 
けど、
今回のように
 
開通するのかどうかの見当さえつかず
 
理由もわからんまま長時間待たされてるだけだと、
 
 
「もしかして、今日は博多には戻れないかも?」
みたいな妄想が始まるんよね~
 
 
 
悪い妄想=ネガチブ思考というより
防・衛・反・応でもあるからして
 
最悪の事態を想定して、事前に心の予防線を張っておき、
自分をショックから守るということっちゃネ
 
 
しかし
 
オラをはじめ
メンバーの大半は
 
「渋滞(停滞)に巻き込まれたのにも意味がある」
という見解で
 
 
良い意味にしか捉えられない体質(笑)
 
 
ポジチブいうより
予防線が薄い系か口笛
 
 
 
とりわけオラは
 
”予防線の薄着”においては代表クラスですんで
 
 
霧島の神様が帰らせてくれへんねん!って(笑)
 
 
 
 
2時間半の車内幽閉中に
オラが考えないように努力したことは
 
ただ1つ!
 
 
 
”オシッコに行きたい”ことだけだった(笑)
 
(尿道を思考から外す努力をしました爆  笑あせる
 
 

 
 
 
”2時間半の地獄”もスッカリ忘れ、
クリスマスマーケットにハマる運転手↓爆笑
 
 
スパイシーなリースに早速ハマる友↓
 このマダムと一緒にいると
つられて爆買いする危険大爆笑
 
 
 
神戸の美人社長は(翌朝社用のため)晩の新幹線で帰り、
メンバー2名+YJで晩餐
 
隣の席のおっちゃん客の声がうるさすぎて
席をかえてもらいまちたニヤニヤ

 
 
 
 
 
自分用に買ったお土産シリーズウシシ
阿蘇のバター
(味見はマダしてまへん)




”馬油”って、その名前の響きが苦手で
ツイ最近まで買ったことはなかったンスが
 
大浴場に置いてあった馬湯シャンプーを使ってみたら髪ツヤツヤ~チュー
 
 
前世は馬だったのかもしれませんウシシグッド!
 
 

ちなみに
 
米ぬか酵素風呂に置いてあるシャンプーとも相性グンバツニコニコなんで
自然派と相性が良くなってきたのかも~ほっこり
 
 
 
 
 
こちらは100%ひのきオイル
(背後に写っているのはお菓子)
いま思えば、
 
”かび臭い部屋”で眠れなかったメンバー(運転手)に
このオイルを貸してあげたらマシになってたカモなぁにやり
 
 
しかし
ニオイをニオイで消すと
 
余計キモチ悪いニオイになってた危険も大爆笑
 
 
 
オラは(博多マンスリーで)使用中の加湿器に↓
ひのきオイルを組み合わせてみましたひらめき電球
結果
 
木が燃えたような、焦げクサイ匂いが漂ってきて(笑)
却下ショック

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved