3191.男脳女脳?の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

昨日、思うところがあって、

こんな絵を描いたのですが、

 yonjoo©2020

昨日は一粒万倍日etcの大吉日だったそうで!びっくり
 
 
テレパシー、ようやくついてキタナチョキ
(ナイナイ笑)
 
 
 
 
 
 
”生まれた日”でどんな性格がザックリみる占いがあるやん。
 
 
友人が、「1日生まれの人はパワー強いよ」って言うてたのを、
フト思いだし、
 
 
ワテ(=22日)はどんなんやろう?と、
 
”22日生まれの人”を調べたら、
 
 
めちゃ当たってた(笑)
 
 
 
それで、身近な友人のも調べて、
本人にリンクを添付して、
 
 
「当たってるよなぁ!」って盛り上がってん。
(ヒマジ~ン 笑)
 
 
その後、
 
フト、頭に浮かんだ人物がいて、
 
今度は、その人の”日にち”ではなく、
”誕生日占い”を検索してみました。
 
 
そしたら、
 
「うっわ、めちゃ当たってる!」
 
表に出てない面まで図星やーん。
 
 
と、1人盛り上がり、
 
早速、ご本人にそのリンクを転送。
 
 
 
 
そこで判明した真実はっ、、、
 
 
 
 
 
誕生日を、1日まちがっていた。笑
 
 
 
その後、
ホントの誕生日(1日後)のほうをみてみたら、
 
 
ちっとも当たってへ~~ん。
 
 
 
オカーサンが出生届を1日遅れで提出したんちゃう。笑
 
 
 
占いは、当たってないとイッキに熱さめるニャー。
 
 
 
 
(↑よこたわる鳳凰)
 
 
オナゴ=占い好き♡だすが、
 
 
一般論では、
男(男脳)は、自分が分析されるのを嫌い、
女(女脳)は、分析されるのを好むらしい。
 
 
 
ワテは、
 
世間一般の説を用いてワカッタようなことをいわれると、
 
 
おまへが言うな!って内心ムカムカするんで(笑)
 
男脳やなー。
 
(占いリンクを送ってたくせに爆笑
 
 
 
オナゴ=共感と同情が好きな生き物♡といわれますが、
 
 
ワテは、どーでもいい人から
安易に「わかるわかる~」っていわれると、
 
 
 
 
キサマにわかってたまるか、と思う(笑)んで
 
 
男脳7割やな。
 
 
 
 
 
ところで、本日のヨン画は、
 
 
”狛犬から顔”という異様な構図になっておりますが(笑)
 
 
わけのわからん芸術性を衒ったものでは毛頭なく、
 
 
 
愛宕神社の狛犬ドノのお胸部分が、
 
 
実際に、
 
YJの顔をハメルとピッタリになってるノラ↓(笑)
 
ほらね~ウシシ
 
 
 
新バージョンの狛犬ドノ↓も同様でし

 
 
そして、
 
よこたわる鳳凰と狛犬が一体化してるライン↓
 
名付けて
”鳳凰狛犬ジャンクション!”にもご注目~(笑)
 
 
 
 
狛犬は虎ノ門の愛宕神社だす
 
 
狛犬の足に”毛”まで彫刻されているところが好きで、
 
オラはいつも、狛犬ズの足をナデナデしてまちゅ照れ
 
(誰かにみられたら恥ずかしーんで、コッソリやっている笑)
 
 
 
image
”狛犬から顔” yonjoo©2020
 
プチ画なのに、盛りだくさんの構図になりまちたダルマ
 
 
 
 
 

よんじょう個展赤薔薇

※日程延期にご留意ウインク

 

☆銀座ギャルリーヴィヴァ

延期⇒7/28(火)〜8/2(日)

 

☆福岡個展赤薔薇 

イタリア会館

変更なし⇒7月18(土)19(日)

 

☆神戸個展赤薔薇

三ノ宮ロダン

延期⇒8月30日(日)

 

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved