3192.カルメン引っ越し先の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ニースからスペインに引っ越したカルメンから写真が送られてきまちた照れ
 
「いつも貴女(↑ヨン画)は私(カルメン)のそばにいる。毎日見てるよ~」ってラブ
 
 
 
 
 
いい場所に置いてもらって、
誇らしげなヨン画ウシシ
 
 
 
カルメンはシャネルの元クチュリエ。
 
 
息子が13歳の時から単身でスペインにテニス留学中で、
 
(ホームステイ先にロクなんがなく)
1人でスペインを転々としながら頑張る息子に、母親は心配でたまらず。
 
 
 
ようやく、
去年6月、カルメンの念願叶って、
家族でスペインに移住お願い
(トゥールーズ在住の娘も、スペインは近い)
 
  
 
 
つくづく、去年でヨカタよなー。
 
 
 
今年だったら、スペインどころか、
 
モノプリまでが移動距離の限界やからな。笑
 
 
 
引っ越し先(ご自宅のバルコニーからの眺め目
 
 
ニース同様、海の近くで、紫外線が強烈なんで、
 
 
ヨン画の色褪せが気になる滝汗
(そこ?)
 
 
この画だす(一昨年の絵)
タイトルは、”ロールシャッハテスト”(笑)
 
 
 
 
騒動が落ち着いたら、カルメンにもUVシート貼ってもらいますわ。
 
image
 
注)
紫外線があたらない場所でも、インクは"すべての光に反応する"んで、
蛍光灯や自然光の下でも経年退色がおこりますよ!
 
 
繰り返しになりますが、
去年までのヨン画にはシート貼ってくださいね照れ
 
 
image
☆今年・2020年以降のヨン画には不要だす!ウインク
 
 
 
絵が薄くなって消えかかった時=”(絵の)お役目終わり”
という捉え方をされてる人もいるんで、
 
 
それもオモロイ一案として伝えたいんやけど、
 
 
 
フランス語でメッセージ送る際、
 
 
 
”もののあはれ”を説明でけへん(笑)
 
 
 
ところで。
 
 
 
コロナ騒動をはじめ、大災害が起こると、
ファッション、メイクの優先順位がイッキに落ちますよね。
 
 
オナゴのメイクは、とくに、
眉のカタチと口紅の色が、
 
災害があった年と、平和な年ではガラっと変わるらしい。
 
 
 
モード業界は大打撃だろうけど、
 
こういう時、シャネルならどうしてたやろなー?
 
 
 
 
日本の飲食業界が、"テイクアウト弁当”という、新しいカタチをクリエートしたように、
(日本人の底力!)
 
 
 
高級生地で作られたシャネルのマスクを大量配布?
 
↑貧困すぎるMy発想力、、ニヒヒ
 
 
おうち着、パジャマ、の発売?
 
(やはり貧困チーン
 
 
 
 
 
フランスの高級ブランドは、
巨大かつ不動のカラクリで動いてるけど、
 
 
コロナ騒動で、万一、オオモトが崩壊したら、
パリコレもハリボテに見えるよなー。
 
 
 
 
 
 

よんじょう個展赤薔薇

※日程延期にご留意ウインク

 

☆銀座ギャルリーヴィヴァ

延期⇒7/28(火)〜8/2(日)

 

☆福岡個展赤薔薇 

イタリア会館

変更なし⇒7月18(土)19(日)

 

☆神戸個展赤薔薇

三ノ宮ロダン

延期⇒8月30日(日)

 

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved