3167.疫病封じシリーズの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

アマビエシリーズ②
"リュウグウノツカイ" 爆笑  yonjoo©︎2020
 
 
 
疫病封じのアマビエさんを、
昨日初めて知ったトコなのに、
 
 
すっかり馴染んで、姉妹のよう(笑)
 
 
 
 
中央の長い魚↑は”リュウグウノツカイ”
 
伝説の生き物ではなく実存してるそうで、
 
福井のなんちゃら川(名前忘れた)に二匹揃って出現した映像を見てビックラよびっくり
 
 
 
学名もちゃんとあんねんで~↓
 
 
 
 
 
リュウグウノツカイの出現は、
事態が好転するサインに違ェねえウインク
 
 
 
少なくとも日本は、
随分よくなりまちたね。
 
 
 
変化って、その中にいたら見えへんけど、
外からみてると、変化(好転してる)がよくわかる。
 
 
今、フランスが最悪なだけに(笑)
 
 
 
 
変化は、報道ではなくて、
 
日々の生活や何気ない話のネタでわかるよ。
 
 
 
 
 
 
仏国はまだしばらく外出禁止期間だすが、
 
 
日本が先に回復して綺麗になって、
 
フランスやヨーロッパにお手本を示すとヨイわ。
 
 
日本には超めんどくさい面もあるけど、
たくさんのお手本がある。
 
 
 
こーゆー↓お守り的なものは、
西洋思想においては”ナンセンス”ってことで、
 
一蹴される優先順位やけど(笑)
 
このやうな伝説が存在しているところこそ、
 
日本の底知れぬ面白さじゃチュー
 
 
 
 
川から怪物がヌっと出てお告げをするのは、
頭脳で理解することではなく、
 
我々の染色体が理解してることやからな(笑)
 
 
 
こんなラクガキを、
安倍君やマクロン君がサイフに入れてたりすると、
 
ええ国になるで~爆笑
 
 
 
 
皆、深刻になることはめちゃ得意やからなー。
 
 
 
オリンピックの種目に、”暗いニュース拾い競技”があったら、
全員、こぞって金メダルちゃう。
 
 
 
ちなみにオラは、
問題に対して、具体的な対策は重視するけど、
 
結論のない、不安を増やすだけの話は(何に関しても)鬱陶しい。
 
 
聞いてるうちに癇癪を起こす(笑)
 
 
 
 
<PS>
アマビエYJ版は、三部作できまちた。
 
 
 
3つめは明日UPしまっす。
 
 
※お気に召すのがあったら、待ち受け等(自由に)お使いくださいね。
 
 
ただし、
 
YJ版より素晴らしいアマビエ画は巷にたくさんあるハズなんで、
コジン的にはそっちをオススメします爆  笑
 
 
 
 

よんじょう個展赤薔薇

銀座 5/19(火)〜5/25(月)

ギャルリーヴィヴァ

 

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved