3166.アマビエの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

今朝、聞いて、スグ描いた"アマビエ"画ウシシ

"アマビエ&ヨンビエ"  yonjoo©︎2020
(甘エビじゃなくて、アマビエじゃよ)
 
 
 
今朝、出版社さんからDMの件でメールがきて、
 
ついでに、こんな話を教えてくれたノラウインク
 

 
 
すでに知ってる人も多いんかな?
 
 
ワテは今朝、初めて知ったのダスが、
 
 
アマビエをみた途端、「あっっポーン
 
 

 
一昨日、ブログに載せていた”ロン毛YJ”
に似てるやん?!
 
 
 
他人のような気がしない(笑)
 
 
コラボさせていただきやした爆笑
 

 
 
 
 
いま、大混乱中のご時世ゆえ、
 
こーゆー系の絵を描きたいと思ってましてん。
 
ワテ的にはグッドタイミングでち♬
 
 
 
(このほかにもアマビエシリーズ描き足すジョダルマ
 
 
 
 
 
今日の絵は、早速、部屋に置いてみたじょ爆笑
 
いまから、守ってもらいまほ~♬
 
”アマビエ&ヨンビエ” (右に背後霊も・・笑)
 
 
 
 
<PS>
欧州から日本入国日本に関する新条件(安倍君の声明)が設定されました。
 
フランス時間の午前3時24分(日本時間11時24分)、
江戸の愛人から(笑)から速報をいただきました。
 
 
 
帰国&銀座個展は、5月なんで、
 
日本領事館をはじめ”確実なスジ(人物)”に、
 
正しい情報と対策を、ワテが”直接”訊きます。
 
 
その結果、
調整の必要、変更などが生じた場合は、すぐにブログでお知らせします。
(5月にシコーキが飛ぶ限り、中止はありまへん)
 
 
なお、これに関して、”中途半端な情報”は(善意でも)
かえって混乱を招きますんで、
 
”5月の確実な情報以外”は、一切ご遠慮願いますね。
 
 
 
 
当面は↓このままご案内しておきますウインク
 

よんじょう個展赤薔薇

銀座 5/19(火)〜5/25(月)

ギャルリーヴィヴァ

 

 

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved