3121.エッフェル三昧!の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

きょうは旧正月お年玉ということを、

さっきブロ友さんのブログで知った。

 

つーことで、

後日UPするつもりだった

 

エッフェル塔画、第二弾をUP!

(昨日完成したとこだす)


 
これネ
 
yonjoo©2020
 
 
ちなみに、
 
先日Upした”第一弾”はコチラ↓
 
 
 
 
 
横と縦でボリウム感が違ってみますが、
大きさは同じだす(ハガキサイズ)
 
ほんで、
 
今回のエッフェルには、
ヲネコがいない?
ように見えますが、
 
 
ココにいるのニャよ~びっくり
(工事作業員)
 
 
 
 
謎の鳥たちもネ~オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄
 
 
 
 
 
 
エッフェル塔を描いて満足し、
またアレがやってきた。
 
 
アレ=絵を完成したあとに必ずやってくるエクスタシー
を指す(笑)
 
 
恍惚からの瞑想状態になるんよね。
 
 
恍惚とか瞑想という表現はドンピシャでもないかもしれんけど、
周りの音や騒音もちゃんと聞こえている状態だすヨ。
 
 
 
さて。
 
エクスタシーの後、
 
エッフェル塔を焼きまちた爆笑
 
 
 
 
例によって、クッキーは目分量と手分量じゃ(秤不要)
 
 
バター適量に砂糖&卵黄を混ぜて柔らかくしたあと、
 
 
小麦粉を投入+コネコネしながら、
生地が手とボールにくっつかないところで完了ウインク
 
 
 
昨日は、残っていたキャラメルペーストも混ぜといた
(テキトーやねん)
image
 
お得意のエッフェル塔ウシシ
 
 
180度のオーブン15分で焼き上がりもぐもぐ
(左はバター、中央は市販のスムージー)
 
 
フランスの市販クッキーはどれも美味しい(しかも安い)のだすが、
ちょっと重くて飽きる頃に、Myクッキー♬
 
 
原料のバター、小麦粉も安くて美味しいんで、
誰が焼いても美味しく出来るハズ



塔が折れて頭にくっついたバージョン爆笑
 
 
 
日本のミスドとコラボしたピエール・エルメ、
の缶に入れて、
ヨンエルメニヒヒ
完了
 
 
 
 
”THEエッフェル塔・第二弾!”

Copyright© 2020 Yonjoo All Rights reserved
 

 

 

原画はココで↓見てチョ~ねウインクキラキラ

 

☆よんじょう個展銀座☆

ギャルリー・ヴィヴァン

5月19日(火)~5月25日(月)

11時~19時 (最終日は17時)