2812.ニースの週末ノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

週末は町中が、異様なまでにブラックフライデー一色でしたわ。

 

もはや、金曜限定ではなく、

ブラックサタデー、ブラックサンデーと化し、


なんでもアリデーやん。



オイラもまんまと罠にはまってあげたわ。

 

モノプリ・ブラックフライデー戦利品↓


(↑お皿を拭く布巾どす)


どんだけ好きなん、ピューマ君。

(パンサーではなくピューマだったのねん)

 




↑フライ、イエーイ。





フランスらしく、

”アンチ・ブラックフライデー”の店もおます↓

毎日安いデー。




一方。


ガソリン値上げ反対のデモが意外に長引いておりんす。

先週でオシメェだろうとタカを括っておりましたが、

きょう(25日)もメイン通りでデモに出くわしたわ↑



注:ニースでは、危険なクーデターは無イス。

(踏まなくていい韻を踏み・・)


燃料値上げ反対はケッコーだすが、

アータ達の結果がこれですやん↓



ガラリ~ン、空っぽ@モノプリ


輸送ルートがデモ隊にブロックされてる為、

スーパーの野菜売り場がカラツポ!



先週、カルフールは、

アイスクリームコーナーがガラリ~ンやった。

(マシになったのかな?)




 

政府に庶民の怒りを訴えながら、

庶民に大迷惑かけているの巻。


仏人のストライキって、このパターン。



なんか、ズレてンだよ。




デモ隊の横にいたヲイヌず。


デモなんかどーでもいいだワン。




ジャックラッセルを見ると、目が追ってしまうノエ。

(My故犬がジャックラッセルだった為)




生前は同じ布団で一緒に寝ていました。

(犬の”オチリ枕”で寝ていまちた)



PS.

明日は”ヨン画吉報”の巻♬

(↑気まぐれでブログ続投予定)