2806.大吉報入る!ノ巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本日の画と本文は無関係ダスが、

”地図オンチ” yonjoo©2018



先週、ヨン画を買った方から、

ド級の吉報が入りました! 


その関連ブタイが超有名どころな為、

詳細は公開できないンスけどね。



じゃぁ書きなっ!




(アフリカの”チーター棲息分布図”のハズが、下図↓の展開に・・)

さてさて。


ヨン画を買った方からお礼もくるという恵まれたガハクでヤンスが、(吉報が)ヨン画のオカゲかどうかは、ガハクにはわからんのんよ。笑


ただまぁ、5年間、個展を続けてきて、

統計的に”そーゆーことはあるよーだ”と納得はする。

 

幸か不幸か、ワテにはそっちの(スピの)能力が無いんで、

宗教にならずに済んでまんねん。笑





(↑アフリカ大陸が九州に見えてん↑ノ巻。笑。

そして、イヌにもみえることにした。←強引)



 

ヨン画を買ったから良い事が起こるのか?

 

良い事が未来に起こる人だから買うのか?  

鶏が先か卵が先かの世界ダスが、

 

何にしても、絵を買った人が繁栄されるのはメチャクチャ嬉しーっ♪



でね、

吉報が入ぇると、

その絵を描いた時の情景(感情)もグワーっと蘇るんどす。


そして、しみじみ、

こんな幸せなことってある?


と、1人感動する。

 



(九州を描いたら四国↑も描かんとね。

で、よく見っとっと~、

四国が猫のカタチば、なっちょるバイ。笑)



ヨン画は、いつも、描いてる途中で、ワテの意思を超え、予定外の展開になるんで、
完成した際に、


自分が一番ビックラするねん。笑


このビックラと同時に、口(心?)をついて出るのが、

 ”神様ありがとう”、だす。

 

 

これまたビックラ。 笑。


このセリフ、人によっては、めちゃサブいよな。

(”サブ死に”しそーになること多々)

 

++にありがとう、++に感謝、神、宇宙、などは、良くも悪くも濫用されすぎて、”ラルフローレンがしまむらで発売”状態になってるもんね。



(アフリカの上に北海道↑は 

地理オンチならではの発想!

 

↑自慢にならんドー、北海ドー。

(いちいち寒い・・)


それでも、”神さまアリガトウ”

がオイラの中から出るのはなぜかちら?

 

 

それはね、


ワテの描ける絵は技術的に限界があるにも関わらず

想定を超えたドラマが紙の上で踊りだすからヨ。


アイデアが閃くのは一瞬だけど、

その瞬間が絵の命。

芸能人は歯が命。


見えないチカラが働いた、としか思えねエんす。


下書きの段階では、描いては消しを繰り返すけど、

万年筆に持ちかえた途端、失敗は無い。


このこともそれを証明しているでほ。




(九州は、その形状が勾玉(まがたま)にも見えるんで、

YJさんも勾玉ネックレス♬)





”地図オンチ”

Copyright© 2018 Yonjoo All Rights reserved

<ついしん>

 

現在、ヨン画は、事前予約をお断りしている状態ダス。


よー売れるからいうて高飛車かい!

では毛頭なく、


個展に行列してくださる人達、遠方からもわざわざ足を運んでくださる人達への敬意ダス。←コチラ最優先。