1323.1.11と1.44の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

ポテトチップスがムショーに食べたい時ないスカ?

スーパーでこんなポテチ見つけましたよ。
”冬季限定”タルティフレット

”タルティフレット”は、じゃがいものチーズ料理。

チーズ料理よりポテチが食べたいだけなんだけどぉ、”冬期限定”の誘惑に負けて買ってみた。

お味のほうは、”一回限定”で十分な味だった・・。


赤ワインも、たまに飲みたくなる時がアール。

量はヨーケ要らんので、小瓶を探してみましたよ。

(250ml瓶)

小さきヒト↑のお値段、なんとっ、1.11ユーロ!

日本円にして150円。ワンカップ大関より安いン?

お味は1500円ワインと遜色ナシどすぇ。



そもそも、赤ワインを買ったのは、綺麗なワイングラス~先日、配偶者の実家で貰つた~に、赤も注いでみたい、という少公女らしい願望に起因する。

左のグラスは、スッポンの血が似合いそうな気も・・。

器が美しいと、何を注いでも楽しいワネ。

(左のグラスはオバアサンのん。古いもん大好き❤)


<PCのPS>

接続に毎日2時間を要する瀕死クン(PC)との共存にも慣れてきました。死にそうで死なへんねん。



宇野千代は100歳を前にして、『わたしは死なない気がする』と仰せだったけど、ヒンシ君は宇野君だ。