1324.なぜかパディントンの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

今日は世界の有名人↓に登場してもらいまほ。

まったく意味はないんですけどね。
”クマとYJコラボ”もケッコー似合いまっさろ。


ついでに↓こないだの”チーズコラボ”時計の全貌


これは”Brequet”(ブレゲ・1786年創業)という仏国老舗メーカーの時計ですねん。

ブレゲ&スケルトン型に興味があるわけじゃなくて、マリー・アントワネットがこの時計屋の最初の客人だった、というところが興味深いところ、


マリー・アントワネットはオレの前世なんです。

『パンがなければお菓子を食べればいいじゃない』と、ホボ同義語の、次の助言を、歯が抜けた(歯槽膿漏の)高校恩師にした事がありますんでな。

『歯がなければ歯グキで噛めばいいじゃない』。

(元・歯科医療従事者の立場から助言した)

ブレゲ時計の愛用者は、マリーアントワネットの影響で、ナポレオン閣下、ヴィクトリア女王、ウエストミンスター公爵、ロシア皇帝、等々に広がったそうな。


ショーシンは、誰に愛されるかによって、ウンメーがガラっと変わるところが面白いワネ。

絵なんかもそうカモネー。

とゆーわけで、宮内庁の方、ヨロシク。