1246.本日最終日!の巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう


通販は、初日のスタートから大盛況だったんで、2日目は、ピタっと注文無しちゃうん?
と、思いきや、日本国外からもご注文がありました。


そんな、残り福通販 も、本日が最終日!
3日限りの開催ですけど、残り福はたったの4点になりました。
これがホントの残り福?




ニースで描きためた200点の絵が、すべて日本へ渡り、今年6月、ジンセー初の個展を南青山で開催。
その時からずーっと(絵と)一緒だったもんで、言葉にならない感慨がありんす。

終電を逃してタクシーに乗るような贅沢はしませんのに、お江戸で宿を変わるたび、毎回、ダンボールに山積みの絵とともにタクシーで大移動しました。
個展開催のたびに、宅急便で国内を何度も往復した絵でもあります。
クロネコヤマトにも大貢献やん、景品頂戴。


絵がここまで大量に売れたのは想定外ですけど、もっと予期してなかったのは、自分自身が、自分の絵に対して、完全に情が移ってた事、ですねン。
フト気づいたら、”同じ釜の飯を食った戦友”みたいになってたンよ、どの絵もネ。
200枚の絵を描いたMy万年筆に対してもそう、なんですけど、モノに対して、こーゆー感覚は味わったことがないんで、自分でタマゲましたよ。

ン?戦争に行ったこともないのに戦友、って変?
変なところツッコまんとってっ。




絵の世界とは縁がなかった大画伯ですけど、1つ1つのヨン画にいろんな想いがあります。
南仏の空気も、絵の中に入ぇーっとりましょ。
ヨン画を見た時に、なんとなーく楽しい気分になってもらえたら本望です。

ケイグ。By.地中海のゲリラ。



・ついしん・
最後の残り福のヨン画・4画、を掲載しました。