1182.ヨンジアムの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう


ジャポンは連休前で、浮かれポンチにスイッチが入ぇーる頃かしら?

水をさすようで悪いけど、吾輩は大型連休は苦手。
人混みの慌ただしい移動(波動)が伝わってくるせいダスな。ま、どっち道、ジャポンのGWと無縁だから何でもイーケド、大型商人のオイラは、GW明け迄はバタバタモードが続く見込みダスっ。
誰か、ズカン(時間)をゆっくり回してくれー、ってくらい1日が速ヨおますな。

と、いうわけで、今日は、文盲に優しい”YJミュージアム”、略して”ヨンジアム”をお届けイタス。

500万人の皆様は、<このまま時間が止まればいいのに。>と心の底から願った瞬間はあるかしら?
あるいは、<これが夢ならいいのに。>と、カウベを垂れた出来事はあるかしら?
それらは、どんなシチュエーションだったのかしら?
どっちも、人には言えない丸秘の海馬室に保管中?
PS/愛情タツプリ”裏ヨン弁当 ”もお楽しみあれ。
”裏4ちゃん”が黄色のオベベを着せてもらって、恋人のタコ君とネンゴロに・・。2人とも食われるんダガ。
タイトルの”裏4ランチ”を、なぜか、”第3セクター”と読んでしまったが、実態は”第4セクター”だネ。
ほんじゃ、バイビー。また明日。
結局、文章も書いてしまったなぁ。