1177.差し替えバッカスの巻 | フランス絵巻き

フランス絵巻き

南仏コートダジュール・画家よんじょう

本日のブログに載せようと思った画像 (文書)が、アップロード不可になるのダス。
(添付の仕方がわからん)

急遽、差し替えで、地中海のバッカスがお届けする美・廉・酒ネタにしときまほ。
と、その前に・・・。

こないだの”YJリップクリーム”販売案(自分で却下したケド)は、薬事法にひっかかるそうネ。オトモラチから聞いたんだけどね。
薬事法にひっかかりそーな奔放なブログを書いても、クレームが1件も無い!ところがウレシーですな。
読んでる人がマトモな賢者なオカゲで、重箱の隅をほじくるような読み方をする人が少ないんよねー。
何かを教えてくれるバヤイも、指摘や批判じゃなくて、完全にコッチ側に立ってくれてますからね。
ありがたいこってス。

さて、今週の美廉酒は・・。
★農水省・金メダル+アシェットガイド・セレクト品
ダブルのご推薦↑納得の白ブドー酒。旨シ。
値段忘れたけど、5~600円だったような・・。
マネーもご推薦でトリプルですな。

★お得意のクレマンダルザスだすっ。
味はフツー。チョイ嫌な苦みがあって、イカニモ安物の味、カモ。ホンマに安モンだから当然カモ。

★牛肉に合わせて赤ブドー酒

牛にひかれて善光寺。
これはハーフボトルなのら。コジン的に、赤ワインを欲する期間は限られてますんで、合理的に小さき人にしといたのだが、ボルドーの赤は旨いね。といいつつ、ハーフの中に、まだハーフ残ってるケド・・。

早くも週末じゃ。バッハハーイ❤