【開催】呼吸が深まり気持ちイイ♬ やさしいヨーガ | 福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

福井 ヨガハピネスマインドコーチふみたんのHAPPYブログ

ヨガインストラクター歴21年。
50代の女性が、より美しく輝きに満ちた笑顔溢れる人生を
送れるように徹底的に寄り添ったレッスンで、
美意識が自然と高まり、年を重ねるのが楽しくなると好評。

 

福井市 美しくイキイキ若返る

心がホッと安らぐひととき
 
プラニダーナヨガ インストラクター

橋倉 ふみえ ですおねがい

毎週、月曜日の午前中は

 

霞の郷というリゾート施設で

 

「やさしいヨーガ」のレッスン♬

 

「おはようございます♪」と

 

次々と明るい声でスタジオに入ってくる

 

ご参加の皆さん達ニコニコ

 

始まる前は、

 

おしゃべりにパッと花が咲きますニコニコ

 

image

まずは、おしゃべりしながら、軽くウォーミングアップ的に

体をゆるませます。

みんなの笑顔にホッと心もゆるみますニコニコ

 

image

ひとたび、呼吸に意識を向け始めると

 

みんな、それぞれ、ご自身に集中されて、

 

今日の体の調子と向き合っていってます。

 

そのお姿が、なんとも素敵で、愛おしくなります。

  

 

キャット&カウで背骨をほぐし、

 

背中や腰の強張りや詰まりをゆるめて

 

 

 

 

  

 

アンテナのポーズで胸を気持ちよく開いていきましたよラブラブ

 

「呼吸がいつもより深くでき、気持ちイイ~!!」

 

ってお声をいただきました!

 

そうなんです!その気づきが素晴らしい!

 

 

アンテナのポーズは

 

姿勢が改善され呼吸がとても深くできるようになり

 

自律神経の乱れが整い、気持ちも前向きになれるんですよ♪

 

image

 

今日のヨガを通して、体が伝えてくれる

 

そのサインを丁寧に受け取っていけましたね♪

 

私のヨガクラスは難しいポーズは、

 

やらないから安心してね♪

 

人と比べない。自分のぺースで

 

やっていくことができますよ♪

 

最初は、こんなきつい動き、無理!と思っていても

 

2回、3回、4回と続けていくうちに

 

始めた頃は無理!と思っていたポーズも

 

スムーズにできるようになっていきます!

image

 

それだけ、「伸びしろ」という可能性を秘めてるご自身の身体を

 

目覚めさせる楽しみがありますよ~♪

 

運動不足を感じてる方は、お気軽に

 

ご参加くださいね♪

 

 

ハイ、お読みいただきありがとうございます♪

 

image