ダンスは好き?苦手? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

ダンスは好き?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ダンスは苦手、私には最も縁遠い。
 
盆踊りでさえ踊った記憶が無い。
 
記憶があるのは小学生の頃に体育の授業のダンス。

 

マイムマイム

 

フォークダンスってなぜか中毒性があり

 

頭の中でぐるぐるとヘビロテしがちです。

 

オクラホマミキサー

 

オクラホマミキサーは小学生の頃に好きな女の子と手をつなぐのが

 

嬉しくてドキドキした。

 

マイムマイムはみんなで輪になって踊るので連帯感があるが

 

オクラホマミキサーはペアになって踊るので

 

好きな女の子の前で演奏が終わるとすごくガッカリして

 

多分、顔に出ていたんだろうと思う。

 

コロブチカ

 

題は知らないなぁと思ったのですが、踊りを見て思い出しました。

 

今もフォークダンスは学校で習うのでしょうか。

 

今日はオクラホマミキサーとマイムマイムが脳内でBGMになりそうです。