スポーツ観戦は好き? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


プロ野球観戦は好き。

古くは後楽園球場で何度か観戦し

王選手の現役最後のホームランを見ることが出来た。

学生時代は陸上競技も観に行ったり

バレーボールも東京体育館で観戦、三屋裕子選手の引退試合。

ゴルフはやらないので興味は無いが

アリゾナへ行った時にフェニックスのスコッツデールのゴルフ場へ

行った記念にスコアシートを貰ったが

私にはただの紙切れなので、上司にあげた。

女性上司の旦那さんがゴルフ好きで

物凄く喜んでくれたが興味無さ過ぎて実感が湧かない。

スコッツデールはとても素敵な所でした。

砂漠の中のオアシスの様で芝生が美しい。

ゴルフと言えば

昔は駅のホームで傘を逆さに持ってゴルフの打ちマネを

よく見かけたけど、最近はすっかり見なくなった。

おっさんと言えば傘のゴルフスイングと

スポーツ新聞のエロコーナーの悪いイメージ。

スマホでゴルフゲームをやっているのも見かけない。

ゴルフってまだ人気あるのかな?

女子ゴルフの韓国人選手もめっきり見なくなった。

露出の高い韓国人選手には閉口したが

テレビ中継も減った気がする。

よくゴルフは自然の中のスポーツとか言うけれど

広大な土地を芝生にするのは自然を活かしているとは

言えないと思う。

個人的にゴルフにはあまりいいイメージが無く

これは嫌いな上司の好きなスポーツだった事が原因かも。