初めてもらった手紙は誰から? | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もう半世紀も前の事、全く覚えていない。

最近届く手紙は請求書ばかり、嬉しいものでは無い。

中学生時代は彼女と文通していた。

同じ学校に通っていて毎日顔を合わせていたが

とてもシャイな彼女だった。

携帯電話が無い昭和50年代、異性と交際となると

連絡手段の主流は交換日記か文通だった。

手紙を心待ちにしていたのはその頃だけで

会社を倒産させた時のトラウマで

手紙、それも封書が来てもすぐには開けなくなった。

ちなみに

文通していた彼女と5年ぶりに駅で見かけた。

あまりの美しさに呆然とした。

『 振っておきながら未練がましいな。』

そう友達に言われて何も言えなかった。

純日本人なのに堀が深くてハーフっぽい顔立ち。

趣味は読書で物静かな女の子だった。

別れたきっかけは余りに大人し過ぎて

好きでいてくれているか私が自信が持てなくて

そんな事がきっかけで疎遠になり、別れた。

私はまだ相手の気持ちを思いやる余裕も

優しさも足りなかった。

何度も手紙を読み直したのに

気持ちを伝えることは本当に難しい。

文章にして気持ちを伝える

素敵な事ではあるが、本当に難しい。