旅動画お勧め(国内編) | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

と、言うわけで夜更かしまっしぐら。明日は早番なのに大丈夫か? 私。

もうね、明日このテンションが維持できる自信が無いので早速国内旅行編。

 

・しおねる

 

【女子鉄道旅】初めてのSLに大興奮!!

 

最近お気に入りのしおねるさん。坂道アイドル並みのルックスにスタイル。

しかも大阪出身、私にとってもう好感度しかない。

いわゆる鉄子ですが、鉄道マニアというよりは鉄道ファンでマイルドな鉄分。

鉄道旅に重きがあって、女性目線での車両チェックやイマドキ女子の旅の模様が

動画になっています。 女優を目指していたらしいのですが、そのせいか

結構レポーターっぽい動画の進行で一生懸命さが伝わります。

編集も音楽も結構良質で安心して観ていられます。

何よりしおねるさんがアイドル並みに可愛いので絵になります。

 

・ヒコーセンチャンネル

 

【荒川区 南千住・ごっつり】青森の郷土料理

 

20代から一気にアラフィフです。酒飲みおばちゃんのセンベロ動画だったのですが

最近なんか旅動画に変わってしまって、でも飲みは相変わらず。

オッサン要素高めで映えとかオシャレとかかなり無縁で美味しいもの食べて酔う

それが主眼でしかも50代女性の世間体あんまり気にしない、そんな自然体な動画。

動画の趣旨としては飛行船の船長が飲みをエスコートするていですが

いや、船長が呑んでいいんかい! と割と緩めの動画です。

 

・にっこーけん【旅行】ー日本の交通を研究する会

 

【鉄道VS高速道路】日本一遅い特急伊那路ならたとえ大回りでも車で先回り出来る説

 

結構鉄分多めの動画、延々と語りが入る動画で、その語りがテンポが良い。

結構から口の、でも軽快な語りが持ち味のにっこーけんさんです。

鉄道と自動車の旅動画ですが、旅よりも語りを楽しむ動画です。

結構癖があるので好き嫌いがはっきり分かれると思います。

ちょっとマニアックだったかな。

 

・いきたん/行先探訪ちゃんねる

 

【南栗橋一番列車】寝過ごしたらヤバい駅で始発に乗る人はどんな人なのか

 

鉄道ばかりですいません。いきたんさんは鉄道の行き先ってどんなところ?

そんな素朴な疑問から始まった動画チャンネルで、駅でよく見る行先の

駅や周辺の街並みなんで気にしたことない、けどどうなっているのだろう。

そんな動画です。

字幕だけで淡々と進むので鉄道ライト層にお勧め(ってあるかな、そんな層)。

 

あれれ、あまり国内旅行の動画は無かったですね。

鉄道ばかりなので、私が鉄分多めなのがバレバレ。

私は撮り鉄、乗り鉄、音鉄、鉄道模型を経験しているので

結構な鉄道ファン、という事になるでしょう。

好きな鉄道車両は国鉄583系や小田急ロマンスカー全部。

乗るのなら小田急ロマンスカーが大好き。