旅動画のお勧め(海外編) | いい加減にしました!

いい加減にしました!

ふらんすばかの後悔日誌

忘れないうちに海外旅行の動画お勧めを記しておきます。

まずはエクスキュースから、私は綺麗な妙齢の女性が大好き、というのは

男性である以上、本能です。女性YouTuberが多くなることをご容赦ください。

 

・【海外Vlog】Haru Diary

 

南米編アルゼンチン、イグアスの滝が凄い!

 

確か大阪出身だったかな、キュートなharuさんです。

結構チャレンジャーでいろんな国を旅したり住んでみたり。

ちょっとレポーターっぽい感じで各国の観光地や現地の雰囲気を

案内してくれている動画です。

最近は帰国して九州一周の旅編もアップされています。

 

・AMI HUIS海外生活チャンネル

 

【モロッコ】旅行前に知っておきたい6のこと

 

この方はジョージアやいろんな国に住んでいる方で、住民目線での

海外生活や旅行についての動画です。

ちょっとおっとりしたマダムのAMIさんがいろんな国の都市を案内してくれます。

結構マイナーな国についてと移住についての話があるので

海外移住やマイナーな国に興味がある方へお勧めの動画です。

 

・旅するビジネスマン小林邦宏ちゃんねる

 

小林邦宏さんと世界旅行ちゃんのコラボ動画、危険な国ランキング

 

一押し動画です、世界のリアルを知りたい、世界を旅するビジネスマンのリアル。

東大卒、超有名商社勤務から確か実の兄と共に起業し世界を駆けまわる小林邦宏さん。

生花、水産物などを主に取り扱う商社マンの買付の動画です。

世界中のいろんな国に旅するのですが、トランジットでトラブルなどが多く

アポイントがある中、いかにピンチを乗り切るかの商社マンの実情が分かります。

各国都市の市場に出向いてはその国の生活水準や名産品を目利きすることもあり

現在の買付がいかに困難かが垣間見れる動画です。

欠点は動画が長い事。だいたい1時間が多いので、私は垂れ流しながら

晩酌していますが、それでも結構内容が入ってきますし意外と長く感じません。

 

・今日ヤバイ奴に会った

 

 

インドのチャーハンの作り方

 

インドのムンバイに勤務している日本人の動画、主に屋台飯なので

旅動画か、と言われるとかなり微妙なのですが、たまに近隣諸国へ

出張へ行って懲りずに屋台飯を食べている動画です。

衛生環境がかなりアレなので潔癖症の方は観ないでくださいね。

私は高校時代に読書感想文で「インドに暮らす」という本を読んで

インドの衛生状況や役所のいい加減さ、時間間隔のずぼらさを知って衝撃を受けた。

そんなインドは今も昔も変わらない、という事なのか。

カメラ大好きインド人、人懐っこくて好奇心旺盛なインド人。

そんなインドはムンバイの空気感が伝わる動画です。

 

・ゆっくり歌激団 世界の鉄道ch.迷列車で行こう海外編

 

スコットランド発東海岸本線の旅

 

この動画は鉄分多めなので鉄道大好きの方向けです。

しかも欧州の鉄道に特化しているのでICEやフランスの鉄道に興味がある方へ。

結構ニッチなジャンルなので、紹介しようか迷ったのですが

海外旅行で鉄道旅を考えている人がいるかもしれないし、私も興味あるしで

紹介することにしました。

AZUMAは日立製作所とイタリア企業の合弁会社が英国鉄道向けに受注した

特急車両で現在最新鋭の特急車両です。

鉄道発祥の地、英国で日本の車両はどのように愛されているのか。

 

・どこにでも行くドスコイ

 

人気の韓国なのに誰もいかない「光州」に行ってみたぞ

 

関西出身のおじさんなんですが、ちょっと両生類的と言うか独特の雰囲気のドスコイさん。

とにかく人が行かないところへ旅行する変わった人なので

外国が多いのですが、国内でもあまり脚光の当たらない場所への旅行動画で

動画によっては結構閑散とした風景が延々と続く場合もあったりで

なかなかシュールな旅行動画です。

好奇心旺盛な人で地図マニア向け。ここってどうなってるんだろうの発想が

私と同じ人種なのかもしれない。

 

 

他にも観ていた動画やチャンネルがあったのですが、私がリストラして削除しました。

私の好みが出たと思いますが(女性の好みではない)、マイナーな国が好きなんです。

モロッコとかジョージア、モルドバとかそんな国にも興味津々な私はちょっと変ですよね。

スペイン語を第二外国語として履修していたので中南米の国も私の性分に合っている気がして

しかも葉巻大好きだからカリブの国にも興味があります。

キューバを旅した葉巻仲間はみんなすごくよかったと言いますし。

 

ハワイとかロスアンゼルスとかローマとか、そんなところはいいんです。

私が興味あるのはマラケシュやイスタンブール、中東だって興味あるし、

中東料理やアフリカ料理って食べたことあります? かなり美味しいんです。

意外と思われるかもしれませんが、中東って結構親日なんです。

ヨーロッパも先進国ばかりではないんです。

 

私のそんな好奇心で検索してみたところ、上記の動画が見つかったわけで

旅に興味がある方、興味はあるけど雰囲気が知りたい方は是非是非上記のチャンネルを

視聴してみてください。