8月6日~19日まで

ベルリンロンドンを旅行してきた

ここっとファミリー

ありえんトラブルに溢れたゲロー

魅惑のヨーロッパ旅行記

でございます。

 

旅行中に起こった最悪のトラブル

前回までの記事は

こちらのページにまとまってます!

下矢印 下矢印 下矢印

 

オーストリア航空でベルリンまで
行くのに
ウィーンでトランジットしたら
 

 

4つのスーツケースのうち

3つがついてこなかった

お話です

 

前回の記事はこちら

 

泣く泣く泣泣泣

旅行先で!

ドイツで!

UNIQLOを!

ムキー

買ったその夜

 

 

とうとう薬が

切れた

機内に持ち込んだ5日分を

飲み切ったチーン

 

切れてしまったのはこの2種類

(と降圧剤。)

 

 

去年ここっとさんARPCという

皮膚の病気で入院したんですが

これね下矢印

 

ここっとさんの場合

本当に色んな薬を試した結果

ようやく見つけた

ステロイド以外で唯一効く薬が

このシクロスポリン

(もともとアトピーとかに

使われる薬だそうです。)

 

こういう病気ってほとんど

対処療法で、人によって

効く薬も違うから

イロエロ試すしか

ないみたいなんですが

シクロスポリンが効いたのは

本当にラッキーだった。

そうでなかったら今ごろ

まだステロイド治療だったかも

しれません。

恐ろし~ゲロー

 

このシクロスポリンにも

副作用があって、

(幸いステロイドほどではない)

腎臓の値は特に血液検査で

モニターしてもらってます。

ですが今のところ問題なし!

唯一の副作用は血圧の上昇で

降圧剤の弱いのを飲んで

対応しています。

 

もう一個のプレガバリン

リリカという薬の後発で

痛みに効くお薬です。

 

ここっとさん去年の秋ごろ

謎の関節痛を発症

 

関節痛・・・

ではなく結局のところ

神経痛だったようで

病名を与えるとすると

線維筋痛症に近いって

ことみたいですが・・・

(要するに原因不明)

 

去年の年末は膝や足首が痛くて

(もちろん手もですが)

歩けなくなってしまって

本当にどうしようかと思いました。

滝汗

 

プレガバリンを処方されてからは

まだ手はちょっと痛いですが

膝とかくるぶしとかの痛みは

なくなって、普通に動けるように

なりました。

 

ま~つまりは

炎症も起こしてないのに

『痛み』の信号を送ってしまってる

脳みそくんに、

『いや、違うんだよオマエ。

実は痛くないんだよ。

ポン!(肩をたたく音)』

と言ってやる薬です。

 

ここっとさんが去年

散々だった話はこちら下矢印

 

シクロスポリンプレガバリン

ないのはめっちゃ不安だ。

 

しかしもうどうあがいても

ロンドン滞在中は

薬なし

5泊だから少なくとも

丸1週間薬なし。

 

ここっとファミリー

一抹の不安を抱えながら

ロンドンに向かったのでした。

 

 

・・・ライアンエアも最悪で

神経をすり減らしたんだけどね

泣

それはまた別の機会に・・・

・・・って

もう描きたくもないわ。

笑い泣き

 

 

まぁ音符

少なくとも『ストレス』が

ぶつぶつの誘発因子であることは

間違いないとフカヒレ先生にも

言われているし

 

楽しい旅行中は薬のまなくても

大丈夫に違いない!

 

いやむしろ

もう薬飲む必要ないかもしれないし

無治療ってやつを

実験してみるいい機会かも!

これを機に薬やめられるかも

しれないじゃん!

(シクロスポリンはくっそ高い…)

 

そう!

ポジティブポジティブ

ルンルン音符スター

 

 

でも最近のここっとさん

運のなさを見れば・・・

 

そううまくいくはずないってのは

読者の皆様もお分かりのはず

おばけくん

 

そしてもはやお約束の

 

 

が続くのです。

 

 

まだ続く

 

 

今日遊びに来たカラフルさん

『まだスーツケースが届かない!

いつ届くんだ~!』

って言われました。

 

あはは笑い泣きタラー

 

 

ここっとさん

ハーブレシピ本よろしく!

簡単に作れて美味しい

魔女のハーブ料理!

 

イラストも全部描きおろししていますピンクハート

 

 

   にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

 

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

両方ポチお願いします音符

でもね、とうとう

クライマックスに

近づいてきたよ!

も~、ここのところ

怒涛のハプニングがすごすぎて

描くスピードが追い付かないのよ。

滝汗泣

 

 

 

ね~ね~見て~

知り合いに赤ちゃんが生まれたから

これプレゼントしたの。

可愛いでしょ~!

 

 

70㎝のグリーン買ったんだけど

最後の1枚だった…

でも他の色もかわいいよネ

 

 

レビュー4.47!大人気 恐竜ロンパース ロンパース ベビーロンパース 男の子 長袖 可愛い 女の子 春 秋 冬 ハロウィン コスプレ おしゃれ 寝相アート ベビー服 着ぐるみ 幼児 赤ちゃん 怪獣 恐竜 記念写真 70 80 90

この写真可愛すぎてヤバイ

 

 

 

魔女の

ハーブ寺子屋

 

第3期参加者募集してます

 

こういう会です下矢印

ではありません。です。

 

入怪はこちらから下矢印

 

 

 

11月にオフ会開催決定~。

 

10月1日から3シーズン目スタート!

リピート率まさかの9割

楽しいチャットです。

 

10月15日まで新規会員

募集してます!

もうすぐ締め切りよ~

 

昨日も新しいメンバーが加入!

嬉しいなぁピンクハートウェルカム~